2013年12月1日日曜日

☆2013 長谷川塾練習会 振り返り☆

写真を見て思い出してほしい!
 
長谷川塾は結果を重要視するのでなく、
 
経過を大切に!どれだけ目標に向かってやれるか?
 
モチベーションを上げ維持して練習を続けるということがどれだけ大変なことか
 
みんなはわかっていると思う。
 
この大変なことのお手伝いをしているのが塾長です。
 
時には厳しく、時には楽しく、ゲーム感覚的なことも取り入れ、
 
メリハリのきいた練習会を心掛けています。
 
このことにより練習量が増え記録向上に繋がれば
 
最高のマラソン人生が切り開かれると思う
 
いや!違う!最高のマラソン人生を与えてやりたい!
 
周りの人はとやかく言うが気にするな!
 
自分を信じ、勝つことに負けない!負けることに負けない!
 
これからも 頑張って行きましょう。
 
 ー  ー  - ★ -  ー  ー  - ★ -  ー  ー  - ★ -
 
 
 
美唄にて 吹雪にも関わらず この日の練習会は躍動感に満ち内容のある練習ができたと思う。
 
この写真は塾長も大変お気に入り、宝ものです。



 
白石サイクリングロードでの練習会の一枚です。


このような走り方は、やめたほうがいいですね 気を付けましょう!
 
 
新篠津での練習会

チーム二つに分かれ、ミニ駅伝を開催!
負けたチームが食事の後かたずけ!楽しかった一日。



 雨がひどかった!ロードが洪水に!

  ー 豊平川河川敷での練習会 ー  

この日は、20kmのタイムトライアルを実施! 
 
スタートしたあと 嵐のような雨で、コースは川のような状態でしたが、

全員が走りきりました。思い出に残る練習でした。

 




11月最後の練習会は、前日降った雪で、サイクリングロードもアイスバーン!

2時間のスロージョグに切り替え怪我のないような走りを実行!その後円形歩道橋へ

サイクリングロードから菊水円形歩道橋へ移動!
 
スピード練習に切り替える。
 
 その時の動画がこれだ!!

 
 
 
 ー  ー  - ★ -  ー  ー  - ★ -  ー  ー  - ★ -
 
2013年 一年みんな良くがんばりました。
 
最高のメンバーの集まりだと思います。
 
遅い、速い、年齢も関係ありません。
 
頑張っている姿が最高なんです。
 
充実した一年を過ごせたのでないでしょうか?
 
一年ありがとうございました。
 
来年も益々飛躍していけるよう練習し、メンタル的にも強くなり、
 
自信ある走りができるよう頑張って行きましょう!!
 
 
 
                                            塾長より
 
 
 
 

12 件のコメント:

  1. 最高の記事です!!
    感動しました!!

    写真、どれも素敵です(^-^)v
    自分が写っていないのが残念すぎるので、
    来年はあたしも写真に混じれるよう、もっとみんなと走りたいです(*^O^*)

    あたしは、今月からは、山に通いながら、
    たまに走ってみたいと思います!
    滑って転ばないように気をつけます!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2013年12月7日 7:49

      《 りなちゃんへ 》
       最高のブログ一緒に作ってくれてありがとう。てっちゃん 
      はまっちゃいました。 これから自慢できるような内容のあるブログにしたいので
      協力お願いね これからはりなちゃんのシーズン。チャンピヨン!日本一!頑張れ!応援するからね

      削除
  2. しんちゃん2013年12月2日 21:20

    暑い日、雨の日、雪の日も走る姿は
    感動します

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2013年12月7日 7:59

      【 しんちゃんへ 】
       お元気してますか?正月はおかえりになると思いますが、今度機会があれば一杯飲みたいですね
      里奈ちゃんには大変お世話になっています。このブログも里奈ちゃんの指導がなければ完成に至ってません
      大変な仕事と家庭のことで里奈ちゃんは頑張ってるとおもいます。わからないけど最近精神的にも強くなった気がします。   寒くなりました。風邪引かないよう気をつけ また、便りください。

      削除
  3. 『長谷川塾練習会 振り返り』の言葉感動しました。いつでも見れるようにプリントしました。
    写真も素敵です。自分やみんなが、がんばっている姿を残して頂けとてもありがたいです。
    勇気になります! 塾長いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2013年12月7日 8:08

      (すずちゃんへ) ビックリ玉手箱!すず?すずって? てっちゃんを悩まさせないで 誰なのって感じ!でもいいね
      これから すずちゃんで行きましょう。 美唄での写真 やっぱりいいよね 基本と言うか すずちゃんは あれから
      始まったんだからね 気持ち的に落ち込んだ時は この写真を見て 思い出せば絶対プラスになるはず そうだよね
      この写真は、てっちゃんにとっても宝ものです。凄いことだね (^_-)-☆

      削除
  4. 先週の練習会ありがとうございました。
    美唄の練習会のシーンはやっぱりいいですね。北海道の練習ならではの厳しさが実感できます。最高のショットです。
    動画もいいですね。迫力があります。少し恥かしいですが。
    年内の練習会は全て参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  5. てっちゃん2013年12月7日 8:17

    ※ゆうちゃんへ※
    今年もあとわずか 一年って早いよね ブログも色々な挑戦も兼ね作って行きたいと思ってます。
    内容はすべて あなた達の頑張りからくるもの 頑張ろうね いつもいつもまとめ役に徹してもらって本当に感謝してます。
    何せ塾長は口下手で言葉たりず これからも助けてね(^.^)

    返信削除
  6. 今年最後の練習会に参加できて本当に良かったです。やはり塾の練習会が一番です。2回とも負けましたが、スピード練習でのカズちゃんとのデットヒートが印象に残っております。次は絶対に勝ちたいと思います。
    その後の打ち上げも盛り上がりとても楽しかったです。
    今年一年大変お世話になりました。
    新年会も参加しますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2014年1月1日 12:45

      いつも奈井江町から練習会に参加していただきありがとうございます。
      2014年は、満足できる結果を出せるよう一緒にやっていきましょう。
      練習の積み重ねが結果を導いてくれます。焦らずゆっくりやっていきましょう!

      削除
  7. 1年間有難うございました。少しでも良い成果を出せるようこれからも頑張っていきます。
    写真いいですね〜

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2014年1月1日 12:49

      ※りきちゃんへ※
      ウルトラは やめたんだよね フルで記録を狙ってやって行きましょう
      りきちゃんならできます。 期待してます!いいんだよね!マジだよ!!

      削除