2016年4月2日土曜日

冬期間 最後の練習会(奈井江♨)

4/2(土 )道内4月から、いよいよ今シーズンのマラソン大会が始まります。

その大会に向けて、走れる身体づくりを目指し、メリハリの効いた練習と

スピードを養うための苦しい練習を積んできました。1月から月2回場所を

奈井江町温泉に移し、やってきましたが本日で冬期間としての練習は終了とします。  

 5月からは出場する大会へに向け、記録更新を目的に練習していきます。
 
 
9名の参加で、さぁ~3kmのウオーミングアップです。
 
新入会員の白井さんと谷内田さんも参加し走って頂きました。 
2組に分かれスピード練習をしました。上の4人は2kmコースを利用し軽快に走ってもらい
下の写真の5人は、下り坂を利用してのスピード練習でした。
 
さぁ~ここからが本番‼ その前に身体をほぐしアキレスを伸ばし15km走出発です。
 
4人はスピードがある走りで、後ろの5人を引き離し 軽快な走りでした。
 
5人揃っての走りはいいのですが・・後ろに車が・・迷惑かけないでね
 
先頭走っていた4人も、後ろが離れたため、途中でUターンし、再び9人の集団形成 優しいね!
 
8km地点から 各自の今持っている力で走ってもらいました。GO!行け~!
 
 
谷内田さん 残り5km いいぞ!ここから最後の頑張りだ~! 
 
 
幸ちゃん今年はやるぞ~ 今までと違うよ 昨年からの好調を今年も維持
狙うは自己新だ!絶対達成できます。
 
 
菊ちゃん!伊達で息子にいいところ見せちゃおうね 
 
よっちゃん!今年は、走れてませんか?いい走りだと思います。このまま怪我もなく行きたいね
 
静ちゃん!風強かったね~ たくさん練習に参加してくれたよね
その成果が安定した走りに出ています。今年は、どこかの大会をがむしゃらに一度
走ってみませんか。途中で潰れたら、それはそれで良し一度チャレンジしてみましょう
その価値は絶対静ちゃんにはあります。その時はサポートさせてもらうよ
 
白井さん辛かったですか?もういやだ!そんなこと言わないでね
 
あゆみちゃん!宙に浮いてますよ! 
 
頑張ったよね 塾長ビックリです いつの間にか、みんなと2時間に及ぶ練習が出来るようになり
今日の走りは凄いの一言!もうハーフの大会なんて、チャンチャラおかしいぐらい余裕で
完走できるよ  立派!凄いね 塾長も嬉しいです。
 
 
次回は、4/17開催の伊達ハーフマラソン大会の 長谷川塾生の頑張りを報告します。
長谷川塾生 今年も全員頑張り自己記録更新を目指します。
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 強風の中皆さまお疲れさまでした。(*_*)
    新メンバーの白井さん、谷内田さん今日は一緒に走れませんでしたが、よろしくお願いします。では皆さま伊達ハーフでお会いしましょう(^^)

    返信削除