2017年4月16日日曜日

2017伊達ハーフマラソン

やって参りました道内最初の大会 伊達ハーフマラソンです。
冬場の練習の成果をこの大会で発揮し、結果はどうであれ今年一年を占う意味でも
最後まで頑張って走り抜きましょう。
 
 
15日(土)先発隊は、英ちゃん、美ちゃん、あゆみちゃんの3人です。
今年はすでに多くの車両がいて、いつもの場所を確保することができませんでした。( ;∀;)
 
キャンピングカーの多さにビックリ!
 
早い時間帯から塩ちゃんこ鍋を頂き しめはラーメン!最高!お酒がおいしいです。
3人はバスの中で就寝 私はテントで寝ましたが快適そのもの 寒くもなかったで~す。(^^)/~~~
大会当日 おはようございます!朝早くからご苦労様です。感謝!(*´▽`*)
手慣れたものゴール地点のバル~ンが短時間で設営完了!ありがとうございます。
 
伊達マラソンの出店は毎年凄いの一言!今日は天気も良くたくさん売れればいいですね
 
 
 
 
今年の参加賞で~す。
さぁ~長谷川塾メンバーは・・時間が迫ってきております。(スタートまで1時間30分前)
チョット緊張ぎみかな?
 
あれれ・・ 菊ちゃん大丈夫かい?冬場頑張ってきたもんね 緊張しない方がおかしいよね
菊ちゃん!ウオーミングアップ行きますよ~!
 
緊張をほぐし いち!にい!1、2
 
カッコいいよ!
 
さア~みんな!気合い入れて!頑張るぞ‼
 
 
 
 
やったね!\(^o^)/
 
10時50分ハーフマラソンスタートです。(5km、10kmの部は11時00分のスタート)
凄いランナーです。道路いっぱいで あふれんばかりの状態でした。
 
この大会は車椅子 チビッコの駅伝大会の部もあり、たくさんのお父さん、お母さんの応援があり
大会を更に盛り上げてま~す。
 
 
塾生11名全員がハーフにトライ! 英ちゃんが軽快な走りで14km地点を通過しました。
 
春ちゃん頑張れ!
力ちゃん何を飲んでるの?後ろに正ちゃんがいるよ!(14km地点)
 
菊ちゃんと虻ちゃんが並走してます。2人とも頑張って!辛いのはここからだ!自分に負けるな!
 
静ちゃん!
 
よっちゃん!凄いよ!去年と全然違うよ!ここから辛いけど頑張ってみようね
 
美ちゃん頑張って!
 
あゆみちゃん!大丈夫だよ 足がちゃんと動いてるよ!凄いよ ハーフが走れるようになったんだね(^O^)/
 
別ちゃん去年より速いよ~!
 
 
お疲れ~11人全員ガンバリの完走で~す。
皆頑張りました。 凄いです。長谷川塾バンザ~イ\(^o^)/
 
結 果
 
英ちゃん 🏁 1時間22分13秒   クラス別 22位 昨年のタイムを更新
 
春ちゃん        1時間31分41秒   クラス別 46位
 
正ちゃん 🏁 1時間34分39秒   クラス別 57位 昨年のタイムを更新
 
力ちゃん        1時間35分12秒   クラス別 60位
 
菊ちゃん 🏁 1時間39分39秒   クラス別 104位 40分切達成!ヤッタネ
 
虻ちゃん        1時間41分40秒    クラス別 116位
 
静ちゃん       1時間47分42秒    クラス別 15位
 
よっちゃん  🏁 1時間49分44秒    クラス別 211位 大幅更新!👏👏
 
美ちゃん       1時間51分13秒    クラス別 28位
 
あゆみちゃん     1時間54分41秒    クラス別 69位
 
 別ちゃん    🏁 1時間59分48秒    クラス別 308位 2時間切り達成
 
ありがとうございました。


10 件のコメント:

  1. 昨日は春一番暖かい?ランナーには暑い一日でしたね…(*_*)
    長谷川塾皆がそろいがんばりました❗
    冬場の練習会の成果が出せたかな…
    てっちゃん前日のお鍋と朝ごはんのスパゲッティおいしかったで~す(^.^)
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. お疲れさまです‼昨日はお天気で良かったですね
    さぁ、今年も頑張って下さいね❗
    応援してまーす‼

    返信削除
  3. お疲れさまです‼昨日はお天気で良かったですね
    さぁ、今年も頑張って下さいね❗
    応援してまーす‼

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    石田みち子のデビュー戦です。
    今年もスピードアップ目指してがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします(^.^)

    返信削除
  5. 原田 あゆみ2017年4月17日 22:23

    今年最初の大会、とても楽しく参加できました!目標タイムにはまだまだ遠いですが、それでも去年より前進したことを感じられて良かったです!
    てっちゃん、前日からの強力なサポートありがとうございました��安心して楽しく参加できました!!!

    返信削除
  6. ごくろうさん! ラーメンおいしいそう🍜

    返信削除
  7. セラヘ
    コメントありがとう(^_^)v
    てっちゃんの作る料理はおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいますよ~(^.^)
    次回は5キロ力ちゃんと参加します。
    応援よろしくお願いします。

    返信削除
  8. はじめまして。 伊達ハーフに参加していたゼッケン4338番、本間 晃と申します。児玉さんには昔、大会に連れて行って下さり お世話になりました。もう何年もお会いしてません。
    伊達ハーフでは 大会が終わってから児玉さんが参加しているのを知ったので、非常に歯がゆい思いをしました。
    もしご面倒でなければ、僕もマラソン再開した事 児玉さんにお伝え戴けたら幸いです。
    ちなみに洞爺湖、千歳、道マラ出ます。

    返信削除
    返信
    1. 本間さん おはようございます。コメントありがとうございます長谷川と申します。
      児玉に伝えておきます。また洞爺湖マラソンは、児玉も毎年走っていますので是非声をかけてあげてください
      喜ぶと思います。マラソンを再開出来たこと本当に良かったですね これからも宜しくお願いします。

      削除
    2. お返事ありがとうございます! 自分の電話番号09062696595です。 児玉さんにお伝えしていただけたら嬉しいです(^^) 僕は痩せる為主体で頑張っております(^_^ゞ

      削除