2017年5月15日月曜日

5/14新十津川練習会

 
5/14新十津川ふるさと公園 9時30分集合で練習会を開催!
 
6名の参加 30km走を企画
 
 
 
 
田園風景 
 
ワンウエイのため、これから徐々に先頭との差がひらいて行くでしょう
 
8.5km地点
 
 
美ちゃんが少し遅れたため先頭の前に出るよう誘導!
 
止まれ標識の下にいるのが美ちゃんです。先頭は美ちゃんという展開へ
 
 
 
道ばたの、お花がとても可愛いくて綺麗だったものでこんなふうに撮ってみました(^_-)-☆
 
先頭は30kmコース、スキー場で折り返し、皆は先頭と合流した時点で折り返ししました。
ワンウエイで、皆が一緒にゴールするためにはこうするしかありませんでした。
 
 
コースは後半アップダウンの続く、キツイコースでした。
 
全員が無事完走お疲れ様でした。頑張りました。
 
次回5/28は浦臼 鶴沼道の駅にて、再びロング走を企画しております。
長谷川塾メンバーには速い人 もいれば、遅い人もいます。練習会では
同じメニューで頑張ってもらいますが、終了時には全員が一緒に
ゴールできるように企画調整しながらやっております。今回のように
ワンウエイ30kmの練習会では2人のみが30kmを完走で
あとの人は27km~28.5kmを走り、一緒にゴールしたというのが実際のところです。
練習の仕方には色々ありますが、長谷川塾は、練習で走る距離は違いますが
終る時間は同じであるようにやっております。速い人が先にゴールしても
遅い人を迎えに行き、再び一緒にゴールするのが常になっております。
ブログを見て頂いて、「私みたいな遅い人が入会して一緒に走ったら皆さんに迷惑」
そんな声を耳にしますが、そんなことは決してありません。
遅い人も速い人も一緒に練習し、少しでも速くなって頂けるよう企画し
楽しく全員が練習を終えるようにするのが私の仕事(サポート)と思ってやっています。
走りに伸び悩んでる人、興味のある人、一緒に走りませんか?
気軽に声をかけてください。宜しくお願いします。
 
                                       塾長  長谷川 哲司
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 昨日は強風の中での練習となりました。
    久しぶりの新十津川女子一人でしたが、無事迷子にはならずゴールしました(^.^)
    皆さん洞爺湖ゴールで、お会いしましょう。
    てっちゃんお花での写真ありがとうございます(^^)

    返信削除