2017年8月28日月曜日

2017 北海道マラソン

8/27 一年が早く感じる。今日は北海道のマラソンの祭典である北海道マラソンだぁ~
天気は晴天でマラソン日和と言ってもいいだろう 長谷川塾から12名のエントリーです。
朝7:00大通1丁目テレビ塔前集合です。全員の完走が塾長としての願いです。
 
みんなリラックスしてのひと時 良かった!これで安心!
 
 
 
 
春ちゃんが歌志内の代表選手として2年連続の出場です。
昨年もこのゼッケンで走ったのですが、毎年大会を終えオールスポーツの写真を
見るのを楽しみにしてたのですが、ゼッケン番号がないので写真を検索できず
見ることができなかったそうです。(´゚д゚`)そうですか?そうだよね(ノД`)・゜・。
 
 
我々の横でランスマのスタッフとMCである田村亮さんがいました。
亮さん北海道マラソンに挑戦するみたいです。
健闘をたたえ合い記念撮影!ありがとうございました。頑張ってください。
 
さぁ~時間も8時だ 集合写真を撮りスタート地点へ
 
北大通り このように座り込んでスタート時間を待ちます。
 
いた!見つけるのは一苦労です。
 
さぁ~スタートです。
 
私は札幌駅からJRに乗り、発寒駅で降り徒歩で新川通まで行き
今年はハーフ地点前でみんなを待つことにしました。
 
来ましたぁ~!トップ集団です。ー心臓がバクバクー走らなくなって何年もなるのですが
このような光景を見ると、ついつい走っていたころを思い出し興奮してしまう。
塾生の頑張る姿を沢山撮ってあげたいという気持ちで目を凝らして
頑張るものの逆光でうまく撮れない!目もチカチカ
 
 
力ちゃんも見つけ出すのが精一杯
 
 
あ‼ 春ちゃんだ!力ちゃんも春ちゃんも私がいることも確認できてない!
もう無理な状態!このような状態から塾生を見つけ出すなんて無理と思い
早々にこの場所を撤退することを決めました。
 
 
例年応援していた追分通のアンダーパスへと移動31km地点です
なんとか英ちゃんに間にあいました。橋の上からパシャ
 
力ちゃん!ガンバ!今年は調子が良さそうです。
 
幸ちゃんも元気いっぱい!
 
春ちゃん 辛抱辛抱ここからだよ。
 
正ちゃん あと11km走りきろうね
 
虻ちゃ~ん!顏あげて!前をしっかり見て あと少しだよ。
 
アッキー 今年は体重も増え、ダメかもしれないと言ってたけど
大丈夫だよ。このままだましだまし頑張れば完走できるよ~!
 
別ちゃん余裕一杯じゃないですか~ このように走ってもらうと楽しそうですね
応援してる私も、つい(*´▽`*)ニッコリ
 
輝ちゃん!心配してたけど大丈夫だね頑張って!
 
13:00 31km地点 収容車から 「やめることも勇気だよ」と声をかけられるも
みんな走ることはできないが、みんな歩きながら頑張っていました。最終走者を
確認した後発寒駅まで歩きJRで帰ってきました。
 
毎年 軽中華居酒屋 天壇で完走パーティーを行っています。
店長のご厚意で定休日にもかかわらず店を開けてもらってます。
いつもありがとうございます。
 
15:30 塾全員が完走!お疲れ様でした。乾杯!
 
 
≪ 記 録 ≫
 
英ちゃん      3:03:34
力ちゃん      3:23:37
幸ちゃん      3:25:44
春ちゃん      3:32:11
正ちゃん      3:51:10
虻ちゃん      3:55:43
よっちゃん     4:25:48
静ちゃん      4:29:09
アッキー      4:41:29
別ちゃん      4:47:31
里奈ちゃん     4:51:30
輝ちゃん      4:55:22
 
みんな頑張ってくれました。ありがとう!色々反省するところの話も一杯でて
また、長谷川塾をもっともっと盛り上げていきたいという話も一杯でて
塾長大変嬉しかったです。みんなありがとう!本当にありがとうございます。
 
長谷川塾 バ ン ザ イ \(^o^)/
 
 


4 件のコメント:

  1. 皆さん暑いなかお疲れ様でした。
    ナイスランでした(^^)v
    新婚後初めての北海道マラソン、走らない私まで緊張していましたが、安定した走りが出来てホッとしました。
    塾長ランナーの中からメンバーを探すのは、ほんとに大変ですよね…
    いつも素敵な写真ありがとうございます(^^)

    返信削除
  2. お疲れさまです!今回はみっちは走らずに応援だつたのですね‼
    今度は二人で完走出来るといいですね。

    返信削除
  3. ゆっしへ
    コメントありがとうございます(^^)
    次回の旭川ハーフは、二人とも参加しますので、応援よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ランナーのみなさんお疲れ様でした。塾長、いつも迫力のある写真ありがとうございます。ノブより

    返信削除