2017年8月7日月曜日

第24回北海道走友連合会親睦駅伝大会

8/6(日)北海道走友連合会親睦駅伝を開催しました。
北海道走友連合会は現在9団体が所属してます。
北海道マラソンクラブ・余市走ろう会・小樽走ろう会・ナイアガラマラソンクラブ
札幌市役所マラソン同好会・高橋水産ERC・長谷川塾・今回参加出来なかった
札歯走らない会とココウエストマラソンクラブの9団体です。
毎年8月の第一日曜日に開催してます。今年は長谷川塾が企画運営の順番で
みなさんに喜んでもらいたいと言う気持ちで春先から競技のあり方を考え
新しい企画として皆さんに協力を頂きながら無事終わらせることができました。
ご紹介します。
 
場所は豊平川河川敷サイクリングロード
 
朝早い時間から塾メンバーには頑張ってもらいました
 
今回は1チーム20名の編成で3チームによる戦いにしました。
競技種目は、①ペアー駅伝(女性2名、男性2名) ②男子60歳以上3km ③女子3km
④一般3kmの4種目で、各種目ごとに点数を付け戦う競技としました。
 
 
各チーム 監督さんを交え誰がどの種目を走るか作戦中です。
 
私の方から競技説明をしまして10時30分のスタートとしました。
 
 
10時30分 ペアー駅伝 1区女子1km 2区男子2km 3区女子1km アンカー男子2km
 
②男子60歳以上3kmと③女子3kmは同時スタートです
 
頑張って!優勝チームは10点 2位は8点 3位は5点
今回3チーム60名が走りましたが、なんと60歳以上が半分を埋め若々しい走りを
見させて頂きました。健康維持のためにも生涯ランナーでいたいですね。
 
 
最後に④一般3kmのスタートです。
 
 
 
 
ありがとうございました。なんのアクシゼントもなく、楽しく終ることができました。
総合成績でCチームが優勝でした。皆さんお疲れ様でした。
 
 
場所を替え13時30分から南2西5 今宵は御馳屋で懇親会の始まりで~す。
 
72名の参加で大変盛り上がりました。
 
 
 
 
じゃんけん大会で盛り上がりも最高潮!
 
 
皆さんから提供して頂いたマラソンTシャツも競りにかけ皆さんに買って頂きました。
提供して頂いた方々、買ってくれた人方本当にありがとうございました。
15時30分閉めの乾杯wおナイアガラマラソンクラブ会長の宮岡さんにお願いして
幕を閉じさせていただきました。皆さん一日楽しいお付き合い本当にありがとうございました。
二次会こんなメンバーで場所を替え また、また飲んじゃいました。(*^^)v
 
一日ありがとうございました。
 
 


3 件のコメント:

  1. 昨日は走友会の皆様、そして長谷川塾の皆様お疲れ様でした。
    塾長の企画で競技と駅伝、そして宴会も盛り上がりましたね(^^)v
    こちらは初めてのママチャリでの先導でしたが、楽しかったで~す(^o^)

    ブログを見たかた、どなたでも良いのでコメントお待ちしてます。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2017年8月9日 12:56

    ブログ楽しみにしてましたー!!(^^)
    素晴らしいお天気の中、走友会の親睦会に参加でき、とても楽しかったです!
    あんなにたくさんの人でワイワイとチームを組んで競うなんて初めての体験でしたが、ぜひまた参加したい!と思いました!
    塾長、新しい企画の考案から実現まで、本当にお疲れ様でした!楽しかったです!!
    そして御馳屋での宴会も、盛り上がりましたね!!あんな競りまであるなんて!驚いているうちに終わってしまいました!次回こそは!!
    楽しくてあっという間の1日でした!
    ありがとうございました!

    返信削除
  3. 連合駅伝お疲れ様でした^^
    ペア駅伝や3km走などとても楽しく参加させていただきました。
    懇親会も時間を忘れて楽しみました。

    次年度以降もこの大会を盛り上げていければいいなぁと思いました。
    次回、今回の大会にまけないくらい盛り上がる大会せねば

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除