2018年4月16日月曜日

伊達ハーフマラソン

1月から雪の中目標達成のために一生懸命頑張り、汗を流してきました。
いよいよ明日の伊達ハーフマラソンから道内の大会が始まります。
冬場の練習の成果を見るため、まずこの大会にエントリーしたのは8名でした。
 
 
最初からゴメンなさい。うれしくて!嬉しくて!みんな頑張ってくれました。
14日(土)12:00平岸を出発して中山峠経由で伊達へ向かいました。
冬の間冬眠していた私のキャンピングバスも始動開始です 今年も宜しく頼みます。
昨年と同じ駐車場に陣取りましたが、係り員から「今年からここは大型車はダメ」とのこと
「なんとかお願いします」🙇_(._.)_ 許して頂きました\(^o^)/ありがとうございます。
地元の温泉に入浴した後なので身体がポカポカ さぁ~カンパ~イ
今回の夕食は、お好み焼きです。一杯食べてください 次は焼きそばだい❣
 
 
その後は、お菓子で二次会で~す。持参したアルコール全部飲んじゃいました\(◎o◎)/!
あゆみちゃん!楽しそう!((´∀`*))ヶラヶラ
 
サリーちゃんは初めての参加 キャンプは慣れてるとの事。良かった~
冷えてきたね~
就寝21時
ひどい夜でした。雨と強風でバスも揺れ みんな寝れましたか~?
 
調理した蒸気で雲ちゃいました(笑)
 
8名 頑張るぞ~❣
 
9:50のハーフスタートです。理恵ちゃんのハーフ挑戦は何年ぶりでしょうか?
スタートです。
 
 
14km過ぎの上り坂 女子トップで理恵ちゃんが来ました
見事な走りで後方に女性の姿がなく、優勝は間違いありません。
応援してて鳥肌がたち、私も興奮!あとはタイムとの戦いだ!ガンバ!
 
春ちゃんが来ました。塾のの帽子とアームカバー早速使ってくれてありがとう
 
 
次に正ちゃんが来ました。16km地点です。後ろに虻ちゃんがいます。
 
虻ちゃん調子良さそうですね 結果を見ると最後、正ちゃんを抜いたようです
 
美ちゃん!あと5km頑張れ!昨年は1:51:13秒28位 同じぐらいのタイムで16km通過だよ
 
来た!きた~ あゆみちゃん速いよ~ 美ちゃん通過してからいくらもたってないよ~
自己最高タイム出すには ここからだよ!凄いよ!とっても良い走りだよ。
結果からみると残り5km頑張ったんだね 今年の美瑛ハーフは50分切を狙いましょうネ
 
最後は、この大会初めての挑戦はサリーちゃん!
なんとか2時間を切ってもらいたくて練習をかさねてきました。
16kmの通過タイムからゴールタイムと割り出すと2時間8分代だ
 
今までのベストは昨年の札幌マラソンで出した2:12:10で自己記録更新は
間違いないものの、どれだけ縮めることができるか頑張ってもらいたい
 
なんと、快調な走りで次から次へと抜いていく走りは圧巻でした
 
 
凄いよ もう少しでゴールだけど まだ2時間たってないよ!
一般道路からゴール公園内取り付け道路に入ってきた下記の写真時点で
ちょうど2時間でした。2時間切りはできなかったもののラスト5kmの走りは
見事な走りでした。おめでとう 今後の練習にモチベーションが高まりましたね。
後ろに卒業生の静ちゃんを交わし見事な走りでした。
 
お疲れ様でした。
 
成 績
理恵ちゃんハーフ女子総合優勝 時間 1時間22分43秒ヽ(^。^)ノ👏
春ちゃん   1時間34分20秒
 
虻ちゃん 1時間37分54秒👏 昨年1:41:40
 
正ちゃん  1時間38分03秒 
 
力ちゃん 1時間44分14秒  ( TДT)ゴメンヨー写真撮れませんでした。
 
美ちゃん    1時間51分31秒 22位  昨年1:51:13 28位
 
あゆみちゃん   1時間53分24秒\(^o^)/自己最高記録 🏁
 
サリーちゃん   2時間01分12秒\(~o~)/自己最高記録 🏁 
 
モチベーションを上げ練習に力を入れて行きましょう❣
今週21日練習会日です。沢山の参加お待ちしてます 👟 👞
 


13 件のコメント:

  1. みなさん本当にお疲れ様でした(*^^*)はじめてのバス泊と伊達ハーフでしたが、これからの大会へのやる気がもっとアップしてきました!!いつも後半バテてしまうのですが後半に頑張れたのがとても嬉しいです(*^^*)これからも練習よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年4月16日 12:30

      サリーちゃんコメントありがとう!後半の走り凄く良かったよ!あれだけの走りができることが分かったんだから、これからの練習ではペース配分を考えながらやって行きましょう 今回の走りで16km地点からペースを
      挙げたのですが・・15km手前から今回の走りが出来ていたら2時間切出来ていたね それを考えるとチョット悔しいね 今度色々試してみようね 本当にお疲れ様でした。

      削除
  2. てっちゃん寒い中応援ありがとうございました❗
    夜中の強風とどしゃ降りの雨どうなるかと思いましたが、晴れ乙女?3人の力と、てっちゃんのてるてる坊主により、雨が止みましたね…(^^)
    女子の秘密特訓?の成果を、それぞれ発揮することができました❗
    次はフルマラソン、まだまだ練習しなくては…
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 監督:てっちゃん2018年4月16日 14:43

      美ちゃんお疲れ様でした。若い2人育てて行くからね 美ちゃんも安心していられませんよ。
      これからの美女秘密特訓!若い2人に負けないよう一緒に走り、また2人をリードしてあげてくださいね。
      てっちゃん監督として、喜んで沢山サポートしますので頑張って行きましょう。今年も宜しくお願いします。

      削除
  3. 原田 あゆみ2018年4月16日 13:17

    てっちゃんサポートありがとうございました!
    やっぱりてっちゃんご飯は美味しいです♡
    これからは初のフルマラソン、完走を目指して長距離の練習をしていきたいです!
    よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年4月16日 14:59

      今回のように素晴らしい走りをしてくれたら、てっちゃん美味しいご飯いくらでもご馳走してあげます。
      後半、てっちゃんに褒めてもらいたくて頑張りました!なんて、( ;∀;)涙でてくるくらい嬉しいです。
      あゆみちゃん!頑張って練習して行きましょう。良い走りをした時は、たくさん褒めてあげます。
      てっちゃんも、今回のあゆみちゃんやサリーちゃんの走りで監督としての株が上がったような思いです。
      これからも宜しくお願いします。��

      削除
  4. みっち、皆さんお疲れ様です!
    寒いなか頑張ってすごいよぉ〰
    これから、どんどん暖かくなるので1秒でも記録がのばせるように頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 長谷川塾長2018年4月16日 20:05

      たかくらさんいつもブログ見てくださりコメントありがとうございます。これからゆきさんよ呼んでいいですか
      みっちを自慢できる人に育てていくつもりです。今後とも宜しくお願いします。
      もし、おかしいと思うようなところがあれば遠慮なさらず教えてください。ブログ見て頂けるだけで大変嬉しく思っています。いつもありがとうございます。

      削除
  5. ゆっしへ
    いつも応援ありがとうございます❗
    若者に負けないようにガンバりましたが、つらかったです…(^^;

    返信削除
  6. お疲れ様!雨の中ご苦労様でした。今年も頑張って下さい。ノブより

    返信削除
  7. ノブ兄ちゃんへ
    いつも応援ありがとうございます(^^)v
    力ちゃんもがんばっています~(^o^)

    返信削除
  8. 美ちゃんへ
    ブログ見ましたよ!「美ちゃん1時間51分31秒 22位  昨年1:51:13 28位」
    悪天候?の中、良く頑張ったんですね・・!!夫婦仲良く頑張ってますね。
    次回はフルマラソン頑張って下さい。東京の杜より

    返信削除
  9. いつもありがとうございます。
    前日はダーリンが一緒に走ってくれました…(^^)
    これらも応援よろしくお願いします。

    返信削除