2018年9月17日月曜日

RUNNINGフォームチェック&5km走

9/16 きたひろ駅伝が地震の影響で中止になりました。
この日を無駄にしないためにも、急遽練習に切り替え頑張ってもらいました。
芳彦くんも当初から駅伝の応援に来てくれる予定でいましたので、声をかけ
今日の練習に参加してもらいました。
駅伝のためにスピード練習をしてきましたので、今日は、ランニングフォームのチェックと
5kmの記録会を行いました。
 
芳彦くんのフォームチェック
 
 
どうでしょうか 自分で見て、感じとり、今後の練習に生かしてください。
 
力ちゃん 輝ちゃん 正ちゃんごめんなさい_(._.)_
フォームチェックの前からの写真と後ろからの写真を編集中に
間違って削除してしまいました。_(._.)_本当に申し訳ありません。
頑張って走ってもらったのにゴメン
横からの写真は どうにか編集することができました。どうですか自分の走り・・・
力ちゃん
 
正ちゃん
 
輝ちゃん
 
美ちゃん
 
 
 
あゆみちゃん 
 
 
躍動感ある走りでとってもいいです。
 
さりーちゃん
 
 
 
 
疲れちゃったね
 
さァ~5kmのスタートです。
 
力ちゃんがキロ5分のペースで引っ張ってくれます。
 
 
 
お疲れ様でした。
 
追伸
 
9/16 第41回斜里岳ロードレース大会を理恵ちゃん、隆ちゃんが走りました。
理恵ちゃん ハーフ  1時間28分17秒 🏁 優勝です。 おめでとう🎊
隆ちゃん    3kmフリー        22分40秒    8位
隆ちゃんやったね❢ 今度はフードバレー2.5kmに挑戦だそうです。
『起伏の激しいコースで、限界まで追い込みました。もも裏が、バリバリに張って
生まれたての子鹿状態でした。隆ちゃんも膝まわりが筋肉痛です。
でも楽しかったです』とコメントを頂いております。二人で走ると楽しさ倍増だね(*^_^*)
 




5 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした。
    久しぶりのフォームチェック、以前より進歩しているのかな…
    まだまだスピード練習しなくては、塾長よろしくお願いします。

    理恵ちゃんおめでとうございます。
    たかちゃん新年会では一緒に走りましょうね(^^)

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした。
    そしてフォームチェックありがとございます。
    今まで気がついていませんでしたが、脚が流れてて、前への振り出しが遅れてるから、結果的に前への振り出しが小さくなって膝下の動きがブレーキをかけるような動きになってる欠点がわかりました。
    接地は以前よりうまくなった気がします。
    また、タイム出せるように頑張りますので、よろしくおねがいします。

    返信削除
  3. お疲れ様でした(*^^*)フォームチェックありがとうございました(*^^*)✨走り方がわかりました��今後の参考にしたいです��スピード練習頑張ります✨

    返信削除
  4. 原田 あゆみ2018年9月21日 0:48

    てっちゃん、急遽練習会への切り替え、フォームチェックとタイムトライアル、ありがとうございました!
    やっぱり練習会をすると、自分のまだまだダメなところがわかり、周りのみんなの走り方も見ることができ、とても参考になります!!
    札幌マラソンに向けてモチベーションも上がりました!
    去年は悲しいタイムを出してしまいましたが、今年は違うはずです!!頑張ります!

    お店が満席で残念でしたが、次回またチャレンジですね!!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年9月21日 6:02

      美っちゃん、さりーちゃん、あゆみちゃんフォームチェック&タイムトライアルにコメントありがとうございます。
      長谷川塾は、仲良しこよしのクラブじゃなく、速くなりたいと向上心を持ち、日々練習している人方の集まりです。
      今まで大会に出て、記録が良かった時、思うように記録が伸びなかった時、色々あったと思います。
      良かった時には、モチベーションも上がり練習にも弾みがつきますが、ダメな結果になってしまった時ってどうでしたか?てっちゃんは今まで走って来て思います。いくら調子がいい時でも自分が持っているバイオリズムにより
      良い時もあれば悪い時もあるんだと思っています。でも、悪い時にモチベーションを下げ練習をしないんじゃなく
      良い時のために練習は続けてもらいたいです。普段の仕事があり、走る時間をつくるのは大変だと言うことも十分に分かっています。自分を少しでも変える。少しでも速くなりたいと思うのなら少しでも日々の時間の使い方を考えてみませんか?どんなことでもいいんです。車で買い物に行っていたものをRUNに変えるとか、朝1時間早く起きるとか どうぞやってみてください 出来ると思います。走りも少しずつ変わって行くと思います。
      次は札幌マラソンです。昨年の記録を上回る走りを期待しています。そのためには練習!練習!昨年以上の内容ある練習です。練習によってモチベーションも上がり、気持ちも全てプラスに動いていきます。頑張ってください
      応援へはもちろん行きます。3人の走り終えたときの笑顔(*^-^*)をとっても楽しみにしています。ガンバ❢

      削除