2019年3月17日日曜日

2019冬期間最後の練習会

3月16日(土) 1月から始めてきた冬期間の練習も本日で最後です
来月から道内各地で大会が開催されます。長谷川塾は4/14の伊達ハーフマラソンを
最初の大会として多くの塾生がトライします。応援していただければ大変嬉しいです。
毎回、蔵の湯さんにお世話になり練習を続けてきました。ありがとうございます!
蔵の湯さんはランナーを応援して頂いております。ありがとうございます
我々は白石のサイクリングロードを利用して、練習した後蔵の湯さんの温かい温泉に
つかっております。これからは豊平川河川敷も近いので皆さん是非利用なさってはどうでしょうか
♨ 最高❕\(^o^)/
 
 
昨日まで札幌の路面は雪も解け、夏靴で走れる状態で喜んでいましたが、今朝早くから
降った雪で真っ白です。さぁ~白石サイクリングロードへ向かって出発で~す。👪
 
 
途中、円形歩道橋で階段登りも交え練習しました。
 
普段の自分の練習では絶対に取り入れない階段登りの練習ですが
今年は積極的に練習として取り入れ『昨年までとは違う』と言う意識を
身に着けることも大切だと思います。そのことで、モチベーションも高められるし
絶対的に自信にも繋がります。毎年同じ内容の練習をして大会に出るのでなく
少しでも自分を変える意味で、頑張っていただきたい。
 
 
 
 
練習場所をサイクリングロードに替えスピード練習です。
雪の降る中での走りは絵になります。
どれも素敵な写真になりました✌
 
 
躍動感あふれています。今日は2時間に及ぶスピード練習で疲れたでしょう!
お疲れ様でした。 みんな頑張りました。\(^o^)/
札幌駅北口 居酒屋で昼宴会 かんぱ🍻い❢頑張った後のビールは最高
冬期間の練習お疲れ様でした。みんな凄いよ上出来!来月から始まる大会を
頑張って行きましょう。まずは4/14春一番伊達ハーフマラソンで冬期間やってきた
練習の成果を確認する意味で頑張ってみましょう。一緒に頑張りましょう❢
 
英ちゃんの大会結果報告 
3/17 板橋Cityマラソン 3:09:00
サブスリーが目標だっただけにちょっと残念な記録となっちゃいました。前半から
スピードに乗ることができず、そのままのペースでゴールしちゃったみたいです。
まぁ~こんなこともあるさ! 次は3/24練馬ハーフだね ガンバ❢
お疲れ様でした。
 


3 件のコメント:

  1. 昨日は突然の雪にも負けず、階段の上り下りにも負けず、皆で走る事が出来ました(^^)
    いよいよ大会が始まりますが、冬の練習をムダにしないよう、モチベーションを上げ挑戦したいと思います(^^)v
    塾長サポート、応援よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2019年3月17日 10:11

    久しぶりの練習会ありがとうございました!
    自分でも階段昇降の練習をすることはありますが、前後に人がいると気持ちが全然違いますね!
    伊達まであと1ヶ月、この冬の練習を生かして、自己ベスト目指して頑張ります!!
    これからもサポートよろしくお願いします✨

    返信削除
  3. メタボリック星人エイト2019年3月28日 21:46

    先日は練習会にお邪魔させていただきありがとうございました。
    普段は一人で練習することが多いのですが、皆さんと一緒に練習することができ、大変刺激を受けました。
    「毎年同じ内容の練習をして大会に出るのでなく少しでも自分を変える意味で、頑張っていただきたい。」との塾長のコメントにもありますが、一人で練習するとだいたい同じような練習になりがちなので、そういった意味でも大変よかったと思います。
    ただ、最近はバタバタしていてあれ以来まともに練習できていないことが残念でなりませんが……

    さて、長谷川塾の皆さんは伊達ハーフに出場されると聞いています。
    天気がよいことを祈りつつ、あと2週間ありますが、お互いにがんばっていきまっしょい^^/

    返信削除