2019年10月6日日曜日

第44回札幌マラソン

10/6日 気温15℃ 絶好のマラソン日和になりました。札幌マラソン
昨年は台風の影響で中止となり2年ぶりの札幌マラソンとなりました。
長谷川塾からは10kmの部に美っちゃんとさりーちゃんがエントリー
そしてハーフの部には英ちゃんとあゆみちゃんがエントリーしています。
今回、力ちゃんが写真撮影のお手伝いをしてくれました。トランシーバーを
右手に持ち塾生の姿をいち早く見つけ私に連絡するということで
頑張ってもらいました。ありがとうございます お陰で良い写真を撮ることが
できました。 それでは頑張った姿を紹介しますが、その前に
9月の大会報告を先にさせて頂きます。ブログでは9/1の原始林クロスカントリーと
9/16のサーモン駅伝を紹介しましたが、その他の大会結果をお知らせします。
※9/8 たきかわコスモスマラソン2019
(ハーフ)
英ちゃん  1:29:48  
幸ちゃん  1:40:31 
 
※9/15 ニセコマラソンフェスティバル
(ハーフ)
英ちゃん  1:28:26
 
※9/23    美唄市ハーフマラソン
英ちゃん  1:27:32
 
※9/29    旭川ハーフマラソン
力ちゃん  1:31:29
美っちゃん  1:51:31
 
それでは札幌マラソンを紹介します。
自宅から自転車に乗りスタート地点へと向かいました。
10kmのスタートが9:00  ハーフが9:30です。
スタート地点から真駒内本町 郵便局前で力ちゃんと待ち合わせ
無線のやり取りで上手く写真が撮れました(^_^)/
さりーちゃん!いい走りだよ!
さぁ~ここからが大変 今度は河川敷に降りるポイントまでダッシュ👣
間に合いました 美っちゃんが下ってきました。
さりーちゃんも 来たぁ~
 
ミユーヘン大橋の下流で折り返し あとはゴールに向かってゴー
力ちゃんが頑張ってお手伝いをしてくれました。(ハイ 行ったよ❢)
 
さりーちゃん❢ここから頑張ってみよう❕
 
すでにハーフがスタートしています。今度はこの地点から
幌平橋へと移動です。
この歩道橋の上から写真を撮ることにしました。英ちゃん撮れた!あゆみちゃんが・・・
あゆみちゃんを見つけれませんでした。ごめんなさい🙇
9条橋へと移動して英ちゃんとあゆみちゃんを待ちました。
英ちゃんが軽快な走りで大通りを折り返しして戻ってきました。
 
橋の上からパシリ!📷
あゆみちゃんが来ました。かっこいいよ❕
ガンバレ❢
河川敷に降りてからの走りです。 
あゆみちゃん!頑張って! 幌平橋であゆみちゃんの走りを撮れなかったから
自転車で追いかけて撮ろうかと思いましたが 河川敷はこのような状態
ダメだぁ~諦め ここから自宅へと戻りました。
みんな頑張りました。お疲れ様でした。 力ちゃんもお疲れ様でした。
ありがとう❕
結  果
10km
美っちゃん  51:05
さりーちゃん  53:30
ハーフ
英ちゃん    1:23:57
あゆみちゃん  1:58:12
 
     🏁 報 告 🏁     
 
本日、秩父別町でも秩父別産新米普及マラソンが行われました。
理恵ちゃんが10kmの部を走り優勝しました。
記録  37分59秒 おめでとう!\(^o^)/
 
 
本日別海町で行われました第41回別海町パイロットマラソン
幸ちゃん     3時間25分23秒
春ちゃん      3時間35分46秒 
 
(  )


9 件のコメント:

  1. 塾長自転車で応援ありがとうございました。
    今日は風もなく、気温も15度とランニング日和でした(^^)v
    前半はキロ5分で走れましたが、後半がキツかったです。
    真駒内公園の坂道では、がんばって追い越すことができました。
    次回は50分を切れるように、スピード練習をしたいと思います。
    塾長よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 写真良く写っていました。力ちゃんのサポートのもと、塾長の自転車移動の力で皆さん良く写っていました。
      天候にも恵まれよかったですね。目標タイム達成を目指し頑張って下さい。
      東京より

      削除
    2. いつもコメントありがとうございます。
      札幌マラソンはハーフですか、北海道マラソンに続き人気がある大会です。
      1万人の中から私達を見つけて、素敵な写真をとるなんて!!塾長ってプロに転身しても大丈夫だと思いませんか?
      しかもリキちゃんの応援の写真まで…(^_-)

      削除
  2. 本日大会に参加された皆さまお疲れ様でした。
    皆さんこれからも長谷川塾長で、自分の目標達成に向けお互い切磋琢磨して、がんばりましょう(^^)v

    返信削除
  3. 原田 あゆみ2019年10月6日 19:22

    皆さんお疲れ様でした〜!
    今日は前半は調子良く走れたのですが、後半は足が全然動きませんでした��
    最近長い距離の練習ができていなかったので…やっぱりすぐに結果に表れますね(-_-;
    結果より経過!帯広まで3週間、少しでも時間を見つけて頑張りたいと思います!!
    てっちゃん、応援と写真、ありがとうございました!帯広もよろしくお願いします!!

    返信削除
  4. ゴマフサンショウウオ2019年10月7日 3:47

    長谷川塾長、力さん応援ありがとうございました(*≧∀≦*)
    おかげで前半を想定より早いペースでおしていけました。
    後半ペースを上げきれなかったのは残念でしたが。
    みちこさん、さりいちゃん応援ありがとうございました。
    最後なんとかペース上げることができました。

    みちこさん
    旭川に続いてのレースお疲れ様さまです(*≧∀≦*)
    50分切り惜しかったですね。
    ゆっくり休んでくださいな

    返信削除
  5. 昨日はお疲れ様でした。
    いつも応援.コメントありがとうございます。
    とても良い走りを見せていただき、パワーをもらいました(^^)v
    目標があれば、がんばれますよね!
    目標に向け、これからも一緒に走りましょう(^-^)

    返信削除
  6. 合田彩里衣2019年10月8日 17:40

    てっちゃん応援ありがとうございました(*^^*)あまり練習できてないで臨んだのですが楽しんで走ることができました(^ω^)やっぱりもう少しスピードと時給力が必要だなーと思いました。次はフードバレーよろしくお願いします( ^ω^ )

    返信削除
  7. 哲ちゃん、応援ありがとうございます。キロ4分切りでなんとか走れました。
    2週間後の北海道ロードレースのハーフに向けてさらに頑張っていきます。
    10月7日(月)読売新聞朝刊、ハーフスタート時の写真、あゆみちゃんバッチリ写ってましたよ!

    返信削除