2022年9月4日日曜日

原始林クロスカントリー大会

9/4日 今日は江別市野幌運動公園でクロスカントリー大会が開催されます。

長谷川塾からは英ちゃん一人のエントリーですが応援に行って来ました。

本日は晴天☀秋晴れと言ってもいいでしょう  気温は何℃でしょうか 暑いです



公園内キャンプ場はたくさんのテント そう言えば昔長谷川塾で
森林公園内を走り、キャンプ場で一泊したこともありましたね
キャンピングカーの中で話しにはながさき 話に夢中になっていたら
管理人さんに怒られちゃいましたよね 寝なさいと・・まだ9時なのに
ここのキャンプ場は子供が多く早い時間に就寝するのがこのキャンプ場だよと
知らず あの時はご迷惑をおかけしました。🙇

野球場では大学の大会が・・・かっとばせ!〰

テニス場は多くのプレーヤーが・・スポーツの秋ですね(^-^)

ラクビー場はたくさんのチビッコたちが汗を流してました。
ビックリです。小学生がラグビーをやるんですね 何チームもいました。

始まりま~す。
10:40 10kmの部スタートです。英ちゃんはクラス別
50歳代での挑戦です。(50歳代 ゼッケン200番代)



スタートして すぐ森林の中を走ります

(2km地点)頑張れ!英ちゃん!今クラス別3位だよ~
昔は自転車で追いかけていたけど、今年から写真を撮るポイントが
限られてくるため・・じっとゴールに戻って来るのを待つしかありません。
ガマン
ゴールまで残り1km地点で待ちました。
クラス別1位通過
クラス別2位通過
次か?
来ない?どうした3位も通過( ノД`)シクシク…
きた~ ゴールまで1km   
前に同じクラスの人2名 英ちゃん現在6位❢
英 6位だ~❕ 前は同じクラスの人
3位入賞は無理かも知れないが最後まであきらめるな❕
ゴールまで残り500mのところで折り返し競技場に飛び込むコースで
ヤッタゼ~その走り、最後の頑張りが見たかった!凄いじゃない
英!偉いぞ!
競技場へは、なんと4位で入る力走でした。
おめでとう!素晴らしい走りでした。

お疲れ様でした。今日の走りは今後に必ず繋がることでしょう。
今後も、どうゆうかたちにせよ 大会でただゴールするのじゃなくして
何か挑戦するようなかたちに持って行きましょう!今回は最後の頑張りが
同じクラスが目の前にいてくれたから出来ましたが・・・
あの最後の走りを見たら、塾長がもう少し先で声をかけていたら
3位入賞も出来る頑張りだったと思います。これからも頑張って行きましょう
記  録
クラス別 4位  40分  01秒

今日の気温とクロスカントリーでこのタイムは立派です。
































6 件のコメント:

  1. さすが英ちゃん
    相変わらず良い走りですね~👍

    返信削除
  2. 英ちゃん秋晴れの中お疲れ様でした。
    北海道マラソンから一週間後に大会で走るのは、英ちゃんすごいですよね~‼️
    「大会が練習」プロランナーみたい❗
    今度英ちゃんパワーを分けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 長谷川塾!頑張っていますね!!  東京より

      削除
  3. 松本あゆみ2022年9月4日 17:14

    英さん最後の追い上げすごいですね!
    やっぱり前にライバルが見えると力を振り絞れますね!!
    さすがです!ぜひ今度は会場で応援したいです!
    てっちゃんも応援お疲れ様でした!

    返信削除
  4. いつも東京から応援ありがとうございます。
    まだまだこれから秋の大会で長谷川塾のメンバーは活躍しますので、塾長の写真を楽しみにしていて下さい。

    返信削除
    返信
    1. いつかリキちゃんとそちらの大会にも、チャレンジしたいと思います。

      削除