2014年3月29日土曜日

里奈優勝 V2達成!


凄いぞ里奈ちゃん!
2連覇日本一!
3月20日~23日全日本スノーボード技術選手権大会、アルペン女子の部で
輝かしい優勝を飾りました。


前年度優勝者には、ゴールドビブ(ゼッケン)が与えられ、
それを着用し、大会競技に挑みます。


1種目目からトップで2位との差を広げる。
さすがチャンピオンの滑り。
小さい身体ながらダイナミックな滑りが持ち味の里奈ちゃん

大会は整地、不整地の雪上を、ショートターン、ミドルターン、フリーと
6種目の点数加算で競技されます。

圧倒的な強さで優勝!
嬉しいじゃありませんか 
ボードには長谷川塾の名前が・・・


お花のプレゼントや、Facebookには沢山のお祝いの言葉。
それだけ凄いことをやったと言うことです。


今回の優勝で里奈ちゃんには全日本デモンストレーターという称号が与えられました。

デモンストレーターとは、模範的な滑りをする人、
指導者の先生として、講演などしなければなりません。
凄いことです。

その里奈ちゃんが我々長谷川塾の一員で
一緒に走ってもらえるのが嬉しい。

里奈ちゃんを囲んでの楽しい写真!!
みんな素敵な人で里奈ちゃんは幸せ者だよ。
ボードの仲間、いっぱ~い大切にしなくちゃね。

。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。


ボードも、走りも、下半身の強化が大切だと思います。
塾長は勝手に思っています。
里奈ちゃんは長谷川塾に入って、走りに専念したからこそ
ボードで素晴らしい成績を出せるようになったと・・・違うかなア~?
夏は走りで あ!!っと言わせるような・・・そんな走りを期待しています。
がんばりましょう!!




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




どうも、長谷川塾のみなさん、お久しぶりです。

稲葉 里奈です✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

3月20日 開会式で選手宣誓をさせて頂き、
第11回全日本スノーボード技術選手権大会が幕を開け・・・



昨年の優勝に引き続き、2連覇を達成することができました。



塾のみんなが冬も走ってる間、
あたしは、ボードに専念してきました。

道大会では、体調不良・マテリアルの選択ミス・精神的コントロール不良などにより、
絶不調な滑りを披露してしまい、
落ち込み、悩み、苦しみ、挫折を味わい、
そのまま諦めてしまおうかとも、頭をよぎりましたが、
多くの方々の助言・アドバイス・応援など、周囲の温かい気持ちに助けられ、
全日本で、自分らしい滑り・あたしらしいHappyターンを、決めてくることができました。

V2だけでも最高に幸せなことなのに、
全日本デモにも認定して頂くことができ、
『感無量』です(人◕ω◕)

今回の全日本を振り返ってみると、
良かった点もありますが、優勝したとは言え、自分の中では完璧ではありません。
完璧を大会で出せることなんて、出来ないのかもしれませんが、
Perfectにより近い状態を、大会で… が、やはり理想です。

まだまだ、課題も山積みだし、
益々技術は向上させていきたいし、
これからもがんばっていくと、強く決意した次第でございます。

『冬はボードに専念!』
『夏は冬のための体力作りとしてマラソン』
というのが、今までのあたしの考えでした。

でも、昨年、初めて全日本で優勝して、
前年度と同じ状態では、V2は叶えられないと思ったので、
雪が降る前にスノーターサーを購入し、
新年会の際には、みなさんと一緒に走らせて頂いて、
そのあとも、ちょこっと走ったりしました。

長谷川塾の力が、あたしのスノーボードライフを輝かせてくれると信じて、
板に『長谷川塾』のステッカーも貼り、大会に挑みました。
長谷川塾と出会って、塾のみなさんと一緒に走らせて頂いて、
競技は違えど、刺激を受け、
夏の走りがあってこそ、今のあたしがあり、
今回の結果を導き出してくれたと思っています。

長谷川塾に感謝しています✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿


毎年、マラソンの走り始めは6月の千歳JAL国際マラソンからでしたが、
今年は、4月のみどりさわやかマラソンから走ります。
マラソンも常に表彰台に立てるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


♣♤♦♧♠♣♤♦♧♠♣♤♦♧♠♣♤♦♧♠♣♤♦♧♠♣♤♦♧♠

本日、3月29日付けの『プレス空知』に掲載されました。

なお、後日、北海道新聞社から、取材の依頼を受けています。

すごいね!!









6 件のコメント:

  1. 凄くて素敵で輝いています。 一生懸命がんばった証ですね。
    一緒に走っている仲間なんだよって自慢しちゃいます☆
    本当におめでとうございます♪

    返信削除
  2. 《すずさん♬》
    ありがとうございます!! がんばったよー✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
    今度、一緒にボード行きたいです!!
    一緒に走ったことはあっても、一緒に滑ったことないから、是非一緒に滑りたいです!!
    そして、また飲み会したいです!!
    早く会いたーい(人◕ω◕)♬です!!

    返信削除
  3. 一緒に滑れるなんて、羨ましいて言われてしまいます。
    今度りなっちの滑っている姿を近くで見てみたいです♪  4日の道新もみました。
    やっぱり凄くてかっこいいです!!

    返信削除
  4. 遅れましたが里奈ちゃんおめでとう!すばらしい!
    長谷川塾のメンバーそれぞれ自分自身のフィールドで死に物狂いでがんばって、長谷川塾の活動に合流して心と身体のエナジーを
    充填して、また自らのフィールドで戦って…
    何しろ戦う勇気をもらいました。お互いがんばりましょう!おめでとう!

    返信削除
  5. 《すずさん》
    長谷川塾の仲間ですもの、羨ましい♥と言われたって、大丈夫です♥
    滑りを近くで見て頂くのもよし♥一緒に滑るのもよし♥
    ぜひ、よろしくおねがいします✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

    返信削除
  6. 《かずちゃん》
    コメント、ありがとうございます✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
    こんなあたしの死に物狂いのがんばりが、かずちゃんの戦う勇気につながるなんて、
    それが、あたしは嬉しいです♥
    がんばって、よかった♥って思います。

    もっともっとみんなに勇気を与えられるよう、あたしはがんばり続けます。
    2連覇したって、全日本デモになったって、あたしの課題や目標は溢れています(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

    走りの方も、今まで以上にがんばりますので、今シーズンもよろしくお願い致しますm(。・ε・。)m♥

    返信削除