2014年6月9日月曜日

美瑛ヘルシーマラソン

 

走ってきました~
 
6/7 美瑛町へ向けて新さっぽろを10:30に出発
深川で理恵ちゃんを乗せ大会会場に着いたのが14:30頃であっただろうか?
天気も良く最高の遠征です。
駐車場に場所を確保!長谷川塾パフォーマンスの始まりで~す。
 
遠くからでもバッチリ目立ちました。\(^o^)/
 
 さぁ~明日のために軽くウオーミングアップ開始 (15:00)
今回の主役はこの二人!優勝目指し頑張ってよ。
 
 
競技場トラックを走った後、美瑛町の街並みへと消えていきました。

私は、ほんのチョットのお付き合い
英ちゃんのカメラ目線が可愛いね!
 
 練習後、美瑛町の銭湯で、汗(;'∀')を流し
さア~明日のために沢山食べ、沢山飲み、英気を養いましょう (17:00)
 
外は明るいが、そんなの関係ない
今回のメニューは蒸し野菜、焼きそば、砂肝、切り干し大根
最後は味噌ホルモンで、お腹いっぱい 楽しい時間を過ごしました。

就寝は21:00で、(-ω-)zzz…❤︎٩(。˘ ³˘)۶❤︎…(-ω-)zzzz強制的おやすみなさ~い
 
ʕ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ❤ ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ❤ ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ❤ ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ❤ ʕ•̫͡•ʔ
 
コケコッコー ♫ 朝で~す。(^^♪
 
 6/8 天気は曇り 朝早くから準備のため大会役員が駆けずりまわっていました。
 
「おはようございま~す!」 ゴールの横断幕も張られ緊張感も上昇

とても素敵なトロフィーとクリスタルの盾。
 
さぁ~!今日の大会 の主役
男前を上げるべく、身だしなみから‼
 
7:15朝食 昨夜の残り物の焼きそば、ごはん、味噌汁、鮭、納豆
理恵ちゃんは久しぶりのレースで緊張してたのかな? 
 
ハーフの人はスタート地点へと出発!
英ちゃんも8時にはバスへと乗り込む。 
 
いつもながらチャリで応援 準備万端です。
この後、応援途中でパンク なんて予想もできなかったアクシデント・・
体重が原因ですか
そうですねダイエットしま~す。
 
クォーターのスタート時間がもうすぐです
里奈ちゃんがサポートで スタート前のドリンクを「どうぞ!」 
 春ちゃんも緊張感が高まってる顔つき
 
凄いね 作ACと長谷川塾の戦いみたいだね(笑 )
 
10:00  🎆 🎇花火の合図で クォーターのスタートです。 
 
ハーフは下りのワンウェイですが、クォーターは折り返しまで上りが続く。
チャリの私は着いていけず、途中で引き返す。
とにかく半端な上りじゃなく 凄いよこの2人! 
 
 素敵だよ!理恵ちゃん。
頑張っているのが写真いっぱいに出てます。 
 
連覇のかかっている大会 プレシャーも凄いと思いますが
大会に出続けることの難しさも、理恵ちゃんは克服してのエントリー 
立派で塾生みんな見習って少しでも近づきたいね。
 
 ありがとう 理恵ちゃん!! 
 

 俺は男だ!負けてたまることか
ストライドも伸び カッコいいよ春ちゃん! 
 
理恵ちゃんの前を走り先行する形になり、後半が心配でしたが
この日の春ちゃんは凄い!スピード落ちず最後まで頑張り
理恵ちゃんを突き放す素晴らしい走りを見せてくれました。
 
春ちゃん!やればできるじゃないですか
スタート前、私との約束守ってくれて ありがとう (約束した内容はヒミツにしておこうね)
嬉しかったです!!
 
 これからは、こんな応援の仕方一杯するからね。プレッシャーですか?
頑張れるよね⁇
最初にゴールへと飛び込んできたのは春ちゃん!
とても素敵な走りでした。
7位入賞 41分52秒
感動を頂きました!お疲れ!ありがとう。
 
26秒遅れで飛び込んできた理恵ちゃん!
ワンエイツのランナーがチョット危険にも思えるような激走!
スピードが違うよね・・大会本部もこの点を考えてもらい、来年は
改善できるような大会内容に変えて頂くことを望みます。

優勝 おめでとう!!
42分18秒 
アクシデント !!
ゴール後に受け取った完走賞が2位と記載されてるじゃありませんか
2位であるわけがない!(怒!)
早速大会本部へ・・原因判明 男性が女性のゼッケンを着けゴール!
失格だ!走った人も何やってるの!
それにしても大会役員はどこ見てるんだ!
男が女性のゼッケン(色違い)を付けて走っていたら、すぐに止めろよ!
賞に入る人は、賞にこだわり、自分がどの位置で走っているかを確認しながら
一人でも抜かして上位を目指し、懸命に走っているんです。
ゴールする時は、初めて勝てたんだと笑顔にもなれたのに、
完走賞を受け取り、奈落の底です。
どうか お願いします・・このような事のないよう、注意して頂きたいです。
以前にもこの大会で、理恵ちゃんは同じようなことがありました。
クォーターでエントリーしていた男性が、当日体調が悪くクオーターのゼッケンで
ワンエイツを走り、ゴールして記録をめちゃめちゃにしたそうです。
やめてほしいよね。自分のことしか考えてないで。走る資格なし。
 
 
冨美ちゃん久しぶりの大会で、お孫さんとペアの部で挑戦です。

 10:15 スタートです、ワンエイツはチョットきついよねぇ~ 
 
 
スターターは、ソチオリンピックメダリストの竹内さん (サプライズだったそうです。)
 
カッコよく 走りも、様になってます 
 
将来は長谷川塾のエースだね! 
 こと写真 とても素敵に撮れてるでしょう!
二人にプレゼントしますね 。
 
 ゴール手前では仲良く手をつなぎ あと少し! 
ゴール!31分12秒 38位 ヤッタね!
お孫さん 歩くことなく最後まで走り通したそうです。立派です。
すごいな~ 冨美おじいちゃん!何かプレゼントしてあげてね。
お疲れ様でした。
 
 クオーター・ワンエイツが終わり、ハーフを走る英ちゃんを応援するために、
競技場を離れ、12km地点で待つことにした。
いくらもしないうちに先頭の集団が通過
少しおくれること英ちゃんの姿が「来たよ~!」 
 北海道マラソンクラブの寺崎さんとデットヒート  
 
冨美ちゃんから給水を受け取り 元気が増しスピードアップ! 
 かっこいいぞ! 前の2人を捕えろ!
 
 やった~!2人を捕え、前に出てさらにスピードアップ!
この写真も絵になってるね 頑張っている姿は
最高にいいね
 ゴールまであと少し  最後の素晴らしい走りをゴールで待っている人に見せてやれ!
感動を与えてやれ!
最後まであきらめるな!

 
やった~!おめでとう ゴールです
1時間20分11秒  7位入賞
 
みんながんばりました。
応援した里奈ちゃんと私も頑張りました。
素敵な一日を過ごすことが出来、本当にうれしいです。
今回の美瑛マラソンで、頑張って走った皆さんも、応援した私たちも満点です‼
 
これからの大会も、お互い頑張り、盛り上げていきましょう。
ご苦労様、お疲れ様、ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 美瑛お疲れさまです。哲ちゃん、里奈ちゃん、そしてワンエイツ走ったあとの富美ちゃん、ハーフの応援とサポート、ありがとうございます。そのおかげで、今年も7位入賞。2009年に40歳突入して、美瑛初入賞してから、これで6年連続入賞達成です!そして、いろんな写真、感激です(やや恥ずかしい写真もあり、スミマセン)。
    富美ちゃんのお孫さんの走り、めちゃくちゃいいですね!そして、5km以上のワンエイツでアップダウンあるのに、キロ6分切っている!スゴすぎです。もし来年も同じペアなら、富美ちゃん置いてかれますね(笑)。
    私にとって次の遠征は士別となりますが、終盤も粘って走れるよう、スピードに磨きをかけていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2014年6月11日 17:48

      ドラマを演出したみたいなレース運びで感動しました。私も現役時代は常にドラマを演出しようと 頑張っていました
      スタートして、なんにも考えず、ただゴールするのでなく テーマを決め、そのテーマをどのように演出するか
      そんなことを思いながら走るのもいいよ 今回はそれが出来たと思うし、何より応援している人に感動を与えたんだから
      凄いよ 今回の走りを忘れず もっと、もっと素晴らしい感動のドラマを作りあげてください 英ちゃんなら出来る!

      削除