2014年7月27日日曜日

第34回ふらのへそマラソン

 
理恵ちゃんが毎年走っている大会であったが、
長谷川塾として大勢を引き連れて参加するのは初めてです。 
8km、4km、3kmの種目で、スピードを課題におき
練習をしてきた中で、とっておきの大会でありました。
 
明日から始まるへそ祭りのポスターが多く貼られ大会を盛り上げてくれました。
 
長谷川塾も負けじと横断幕を張り、一人ひとり気合いを入れました。
3km組のメンバー がんばりま~す!
 
午前9:00、3km組のスタートです。
スタート時の写真は撮れませんでしたが、コースは過酷!
いきなりの上りでハア~ハア~ゼイゼイ
平坦なところがなく1.5km先の折り返しを戻って来るというコース!
レース配分なんて考える暇もなく ただただ苦しさを我慢し
足を一歩一歩前に進まさなければなりません。
坂を上りきり、下りに入ったところで力ちゃんが先頭!
後方に十川さん(YRC)、佐藤さん(北海道マラソンクラブ)、宇佐美さん(SRC904)
一般男子50歳以上3kmは、この4人に絞られましたといってもいいでしょう。
凄い戦いです 頑張れ!負けるな!
 
虻ちゃんが少し遅れてこれに続きます。後方に別ちゃんの姿も・・・
 
別けちゃん 速いよ~!凄い!スピードは元々持ってるんだよね。
後ろに芳ちゃん、そして美ちゃんもず~と後方だよ 別ちゃん やったネ!
 
芳ちゃんユニホームが間に合わなくてゴメンね。
 
美ちゃん頑張れ 優勝?本当に優勝しちゃうよ!

 
              力ちゃんもう少しだよ 先頭はゆずったけど、あきらめないで!
 
今日の別ちゃんは カッコ良かったよ!
素晴らしい走りを見せてくれて ありがとう
 
 美ちゃん凄いよ!芳ちゃんをかわして 優勝ロードをまっしぐら!! 
凄いの一言!この時すでに優勝を確認してたんでしょうか?
素敵!本当に素敵だよ!
 
やった~ なんと初優勝!
13分36秒 2位に31秒差をつけての優勝でした。
 
力ちゃん 悔しい2位だったね でも今後に繋がるよ
監督として前日から一緒に行動出来ていれば・・・
結果は違ってたかも・・なんて考えちゃいました。
優勝はできなかったけど、今日走って良かったね 一緒に頑張ろう!
 
おめでとう!ヤッタね どうですか一番高いところ 気持ちいいよね。
優勝は凄いことなんだよ。
美ちゃんの名前は、今後の大会要項に、ずっと載るんだよ。
美ちゃん!写真を今一度見てください。6人並んでて 一番上にいるんだよ。
今後の練習に弾みがつくよね。このブログも両親に見せてあげてね。 
前日から移動し、雨の中での練習!そして夕食はたくさん食べたよね。
この事を絶対に忘れないでください。
塾に入ってきた時は、あまり食べずにいて心配もしましたが、もう大丈夫だね。
沢山練習し、たくさん食べる。そして大会にその力を出し切る!優勝おめでとう!
 
9:30  ☆  ★  ☆ 4kmと8km組のスタートです
理恵ちゃんは毎年、敵なしの優勝を飾っています。
今回は理恵ちゃんに続き、入賞できないものかと新人の美咲ちゃん、静ちゃん
そして里奈ちゃんが挑戦することになりました。
 
8km組、4km組 スタートです。
4km組はコースを一周してのゴール
8km組は2周です。今回8kmには、ただ一人金ちゃんが挑みました。
 
スタートしてから1km地点 先頭はもちろん理恵ちゃん、それに続き里奈ちゃん、
美咲ちゃんと来て、写真は8km組の金ちゃんと一緒に走っている静ちゃんです。
                        
                        
            残りあと少し 男性の速い人方に交じって理恵ちゃんがやってきました。
 

後ろに女性の姿を確認することができません。とにかく速い。 
雨あがりの蒸してる中、この走りは圧巻です。

約2分ぐらい遅れて里奈ちゃんの姿が・・やった~長谷川塾1位 2位独占か?
 
             なんと次の女性は 長谷川塾のユニフォームを着てるぞ!
美咲ちゃんだ~!え!ホント?1位 2位 3位?
 
これで終わらなかった!塾長もビックリ 静ちゃんが足どりも軽く
美咲ちゃんに続きやってきたじゃないですか⁉
凄いぞ 私の興奮もピーク‼
8kmを走っている金ちゃんには申し訳ないが、ゴール地点へと向かっちゃいました。
 
               凄いよ!長谷川塾1位から4位まで独占しちゃいました。
新しいメンバーで、ここまで華やかに入賞できるなんて塾長もビックリ!
私は幸せ者だね みんな ありがとう。今夜は寝れそうにありません。
とても素敵な写真だね

              金ちゃんごめん!お疲れ様でした。今日は一番走ったね。
 
ラベンダーの森 ハイランドふらのに立ち寄り、温泉入浴。
塾長手作りの 肉、もやし、大根おろしが入った冷麦を、みんなに食べて頂きました。
美味しかったよね いや美味しいはず 味はともかく 今日の冷麦は
美味しいに決まってます。みんな頑張ったもんね。一日ありがとう。
今日はゆっくり休んでください。お休みなさい。
長谷川塾バンザ~イ!


8 件のコメント:

  1. 哲ちゃんへ サポートありがとうございました。また、雨の中の運転 お疲れ様でした。
    今回は、3kmという距離とアップダウンのあるコースにペースを考えることなく全力で走った感じです。
    たまには、こういう大会もいいですね。それにしても女子の活躍はすごかったな~
    北海道マラソンまであと1ヶ月 気を引き締めて練習を頑張ります。
    昼食の特製冷麦 大変おいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2014年7月30日 5:00

      別ちゃんはスピードを持っているんだから、今後の練習も その点をメインにやっていくのも重要だと思います
      1年 フルマラソンを走らず5km、10kmの大会を選びスピードを身につけてからフルに進むことも選択の一つだと思います。
      頑張ってやっていこうね

      削除
  2. りなちゃんへ  前日の雨の中の練習が、良い結果につながりましたね。そして夕食のマカロニサラダ・やきそば・ビビンバ完食してしまいましたね。  初めての表彰台、しかもまん中なんて、夢みたいでした。 これからも一緒に走りましょうね。

    返信削除
  3. 大雨の練習、キツかったけど、がんばった甲斐がありました^^;
    新長谷川塾の活躍っぷり、スゴすぎです!!
    厳しいコースでしたが、内蔵がちぎれるんじゃないか!?ってくらい、がんばれました。
    てっちゃんのお陰で、こんなにがんばれるようになりました✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

    みっちゃん、優勝おめでとうございます!!
    夢じゃないです♬ カッコ良かったです(●´ω`●)ゞ
    いっぱい食べたから力付いたのかな^^;でも、アレは食べ過ぎですよね~( ̄▽ ̄;)!!
    あたし、痩せたいのに( ̄▽ ̄;)…太ってるのに( ̄▽ ̄;)…。
    これからは、大会目白押しですが、一つ一つ、がんばりたいです!!
    一緒にがんばりましょうね(*゚∀゚*)!!

    返信削除
  4. お疲れさまです!
    マラソン始めてから、初めて表彰台にのりましたー^^
    レース後のごはんも美味しかったです。ありがとうございました。

    次は道マラにむけて長い距離走り込みます・・・!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2014年7月30日 5:10

      美咲ちゃん一緒に、なかなか練習できませんが頑張って走ってくれありがとう ユニフォームとっても似合って良かったよ
      表彰台どうでしたか 美咲ちゃんは学生時代から表彰台に上がってたから特別な思いはなかったと思いますが メンバー4人がならんで表彰なんてスゴイよね 美咲ちゃんは一番上に立つ力を持っているんだから・・一緒に練習し これからやっていこうね 今回はマラソンでの表彰台本当におめでとう!素敵だったよ

      削除
  5. 美智子おめでとう^_^
    かっこいい^o^

    アレックス

    返信削除
  6. アレックス・スギへ  メールありがとう。 さっそくおじいちゃんの病院に、メダル見せに力さんと行きました。
    セラが来るの楽しみにしています。    みちこ

    返信削除