2015年5月11日月曜日

八戸うみねこマラソン

5月8日(金八戸へ向けて出発だ ♪~(^O^)(^O^)(^O^)楽しい~♪

10kmの部、各部門一人ずつ入賞めざし挑戦するのは、英ちゃん、力ちゃん、里奈ちゃん
そして私こと塾長です。

フェリー代往復 9.000円 宿泊代二泊(朝食付き)7.500円 各移動へはC=C=C=┌(;・_・)┘トコトコ

全員が入賞して、青森の美味しいお酒を飲むのが目的で挑戦です。

このような大会の楽しみ方があってもいいと思います。 (^_-)-☆

一人ひとりモチベーションが上がり結果として良い方に向かうこと間違いなし⌒┗( ^o^)┛

今回、遠征の行程を紹介します。
5/8札幌20時00分出発‼
苫小牧フェリーターミナル21時到着
乗船までの時間、車内で夕食タイム
23時乗船、23時59分出航 苫小牧~八戸242km船旅の始まりです。

9日(土)朝6時船の揺れも全くなく 快晴です
気持ちいい~!v(。^□^。)v

7時30分八戸フェリーターミナル到着
徒歩でJR本八戸駅に向かいました。C=C=┌(;;・_・)┘トコトコ
八戸で有名なヒラメ漬け丼を食べにJRに乗り陸奥湊へ
着きました。みなと食堂 朝6時から営業
これがヒラメ漬け丼ですが、ヒラメの入荷不足のため本日は3色丼(ヒラメ・マグロ・サーモン)
に変更、せんべい汁と合わせて1.350円美味しかったです。ご馳走様でした。
再びJRに乗り本八戸へ
宿泊ホテル、八戸リッチホテルに到着13:00チェックイン
部屋でゆっくりした後、風呂道具を持ち街中をランニング駅近くの温泉で汗を流しました

夕食はみろく横丁の屋台村に足を運び美味しいお酒を頂きました。
5/10(日)マラソン大会当日、ゼッケン等は事前に郵送で受け取りしているため
スタートの10:40まで到着すれば良いのでゆっくり朝食をとりホテルを出発したのが
9時過ぎでした。ホテルから大会会場まで4.5kmをウオーミングアップを兼ね
走って会場入りε ε=┏( ・_・)┛
気温11.1度時折小雨も降るあいにくの空模様でしたが、過去最多の6375人が
エントリー新緑の潮騒路を思い思いのペースで健脚を競い合いました
私もランナーとして走ったため走っている時の写真を届どけられないのが残念です。

結果発表!
英ちゃん 13位/213人 38:34
力ちゃん 12位/152人 39:57
私     17位/143人 46:17
              里奈ちゃん 4位/257人 43:27 入賞!*<(*^-')ノ☆お;*め:☆:で☆と:*:う

目録は納豆、豆腐等の製品11品詰め合わせセットで後日送られてくるそうです。
一次会16:00海鮮居酒屋でカンパ~イ∀(-・゚)☆
なんと二次会まで行っちゃいました。(*゚△゚*)~~o。*・O
                  さようなら~
5月11日(月)7時15分ホテル出発
フェリーターミナル行シャトルバスで向かい
8:45発シルバープリンセスに乗船しました。一部屋独占、我々3名のみでゆったりとして
帰った来ました。苫小牧到着16:00無事到着で~す。
今回、このような楽しみ方もあるんだということを皆に知ってもらいたく
ブログに載せました。参考にしてもらえると大変嬉しいです。

以上 マラソン大会、旅の報告まで (^_-)-☆

1. いつも楽しいブログありがとうございます!
    走りは、イマイチだけど、旅は楽しかったので満足してます。これからも、こういった企画宜しくお願いします。次の目標に向け頑張ります!

返信
    1. そのように言ってもらえると嬉しいです。安い旅費で行けたし、みんな真剣に走ってくれたし、刺激をたくさん
      頂いたと思います。休み取らずに行って帰ってくることもできますが、それじゃちょっとつまんないので今回の
      行程にしましたが、昼間一日フェリーに乗っているのも 何かもったいない感じがしちゃいましたね また、次の大会を
      見つけ出し企画しますので また一緒に行きましょう。

削除
  2. お疲れ様です。うみねこの旅、ありがとうございました!!
    あんなおっきな大会だと思いませんでした。
    新しいシューズを買って、もっともっとタイムを縮めたいです~|д゚)
    参加賞や、入賞商品、スゴかったですね♫
    またがんばりますっ!!