2016年4月30日土曜日

みどりさわやかマラソン

 
4月29日(祝)札幌市で開催される今年最初の大会に塾メンバー4人がエントリー
豊平川が、雪解けの水で水量も多く、荒々しく流れていました。
 
 
なんという事、今日は一日中雨の予報で気温も低く選手も応援も大変な一日になりました。
 
 
サンシャインスポーツクラブの皆さん雨の中大変だったでしょう ありがとうございます。
 
選手は受付を済ませた後、橋の下へと・・・大会として盛り上がりがかけてしまいましたが
こうでもしないと走れる状態にもっていくことができません。サンシャインの皆さんゴメンね
 
で、私たちはあえて南7条橋下にテントを設営し全員が小さなテントに入り
人の熱気で暖をとりました。
 
紹介しましょう!10kmの部にエントリーは輝ちゃんと正ちゃん。そして今日一日
お付き合いしていただくのは札幌市役所 深澤君です。
 
 
女子は5kmの部にエントリー 美ちゃん、あゆみちゃん
そして同じ職場で仲良くしてる彩里衣ちゃんが初挑戦でした。
 
10:25 5kmの部スタートです。 この後10:30 10kmの部がスタート
美ちゃんが、好スタート
 
 
10kmの部もスタートが切られ深澤君頑張って!いってらっ~しゃい。
 
 
正ちゃん!いいぞ!行け~❢\(◎o◎)/!
最後は輝ちゃん。いい表情だよ いってらしゃい‼
ー帰ってきましたー。5kmの部最初に帰ってきたのは美ちゃん 速いよ\(^o^)/
ゴールまであと少し
 
あゆみちゃん凄いよ!塾長もビックリ\(◎o◎)/! 美ちゃんのすぐあとに続き
今までの練習が・・・本当に頑張ったね とても素敵だよ。
 
走る後ろ姿も、絵になってきたね
 
初めてマラソン大会を走る彩里衣ちゃん 頑張ったね 素敵な表情でいい走りだったよ。
ゴールした3人はとても満足した笑みで、おめでとう 後ろのバンザイおじさんは力ちゃんです。
 
10kmの部 最初に帰ってきたのは深澤君 もう少しだ!ガンバレ!
 
次に正ちゃん!ゴールまであと200m!カッコよくゴールに飛び込め!
 
5kmを走り終えた3人は寒い中応援へ・・美ちゃんのお母さんも応援にかけつけてくれました。
 
 
ゴメン!ごめんなさい。
輝ちゃんのゴール前の写真を撮ることができませんでした
サンシャインで入浴後、場所を菊水に移し、13:00居酒屋「たぬき」でお疲れ様🍺
店主けんちゃんには大変お世話になり、
ボリュームあるものを沢山用意して頂きありがとうございました
話しに華が咲き、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 
最後はカラオケで・・力ちゃん!
ノッテルネ 楽しそう~(*^_^*)
時間を忘れ騒いじゃいました。けんちゃんありがとう!!
 
入賞者は一人 5kmの部M組で美ちゃんが6位入賞でした。
記録
5kmの部         10kmの部
美ちゃん     24:24   深澤くん  42:28
あゆみちゃん  25:03   正ちゃん  43:12
彩里衣ちゃん  27:54   輝ちゃん  54:20
 
お疲れ様でした
 
 
 


12 件のコメント:

  1. てっちゃんサポートありがとうございました。そしてさち子お母さん、力ちゃん寒いなか応援ありがとうございました。
    練習会の成果で、皆満足した走りが出来たと思います。次回は自己ベスト目指してがんばります(^^)v
    p.s てっちゃんの作る焼きそばの方がおいしかったかも…

    返信削除
    返信
    1. 美ちゃんご苦労様でした。頑張りはスタートから出てましたよ。若い子には、まだ負けられない入賞したい!
      この頑張りが走りにでてました。美ちゃん欲言えば、この高まりモチベーションを練習にも持ち続けて
      もらいたいなぁ~ そしたらもっともっと速くなるよ
      PS てっちゃん焼きそば褒めてくれてありがとう。嬉しいです

      削除
  2. みっち、6位入賞おめでとう❗
    雨のなかよく頑張ったねぇ~(^.^)
    ママも応援に来てくれて良かったね~🎵

    返信削除
  3. みっち、6位入賞おめでとう❗
    雨のなかよく頑張ったねぇ~(^.^)
    ママも応援に来てくれて良かったね~🎵

    返信削除
  4. おばさんパワーで雨にも、若者にも負けず走りましたよ~(^o^)
    ちなみに母はなぜか私のゴール見逃したんだって…
    私ってもしかして早いのかもね~(*_*)

    返信削除
  5. ふかざわよしひこ2016年4月30日 23:00

    長谷川さん雨の中サポートしていただきありがとうございました。
    おかげでPBに近いタイムではしることができました。
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 今回お付き合いして頂きありがとうございました。減量が良いタイムを生み出したと思います。
      ここで走る筋肉をつけると走りが代わり、面白く、練習も楽しくなってきます。頑張りましょう
      働く環境も代わったことだし、今年の素晴らしい走りを皆に見てもらいビックリさせちゃいましょう!

      削除
  6. ランナーの皆さん、雨と寒さの中お疲れ様でした。塾長、いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. いつも見て頂きありがとうございます。塾生の頑張りを皆さんに見てもらいたく、力を入れ撮っています。
      素晴らしい写真なんて言われると照れちゃいますが、写真を見て、塾生の頑張りを受け取っていただければ
      たいへん嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。

      削除
  7. ノブへ
    自己ベストではありませんが久々入賞しました。
    練習あるのみですよね~(*_*)
    次回はフルマラソンです。がんばります(^^)v

    返信削除
  8. 美智子さんブログ見ました。雨の中大変でしたね。入賞おめでとうございます。今度ゆっくりお茶しながらお話しを聞きたいです。次のフルマラソンも頑張って下さいね

    返信削除
    返信
    1. チャオへ
      応援ありがとう(^o^)
      札幌での大会また見に来てね~(^_^)v

      削除