2016年11月27日日曜日

2016 最後の練習会

11月26日(土)今年度、最後の練習会を札幌JR苗穂駅前 蔵の湯9:30分集合で
豊平川河川敷コースで行いました。この日は天気も良く豊平川に太陽が照り付け
まぶしいほどのランニング日和でした。でも気温が下がり寒かった!
 
 
さア~最後の練習会!元気いっぱいいくよ~ その前に身体を暖かくするために
5kmのウオーミングアップです。行ってらっしゃい!
 
身体が温まって、ここからの今日の練習は走力に合わせAチーム・Bチームに分かれ
上り、下りを攻略するための練習を行いました。
Aチーム 英ちゃん、理恵ちゃん、菊ちゃん、幸ちゃんの4人
 
Bチームは、よっちゃん、美ちゃん、彩里衣ちゃんの3人ガンバレ!
 
コースは、河川敷から堤防の登りを利用し、折り返ししての約1.0kmの設定で
5セットのメニューをこなしました。
 
 


先頭者を1セットごと替え、この登りと、折り返しした後の下りをいかに攻略し
スピードアップにつなげるかが、今日の練習です。頑張れ!
 
さぁ~下りです。肩の力を抜き、下り終わったところからラストスパートだ‼
 
Bチームもガンバレ!
 
今度は菊ちゃん引っ張る役目!頑張れ菊ちゃん‼
 
 
4セット目は理恵ちゃんが先頭で3人を引っ張ります。
 
最後は、時間差でスタートして、最後のラストスパートで競り合うかたちで
今日の練習メニューを終わらせました。みんな頑張りました。確実に力はついてきています。
来シーズンが楽しみです。
 
もう一度5kmを、ゆっくり走り練習を終わりました。1年みんな頑張ったね。お疲れ様でした。
 
最後の練習会を終わらせ、札幌駅前 大庄水産で食事会 🍻乾杯!お疲れさん!
 
一年間 ありがとうございました。
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 一年間ありがとうございました。
    今年最後の練習会は、一人では出来ない長谷川塾ならではの、練習会になりました。
    てっちゃん寒い中、ありがとうございました❗
    皆さん新年会でお会いしましょう(^o^)

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2016年11月27日 11:21

    皆さんお疲れ様です!
    坂道のスピード練習、すごいです!自主練習ではできない練習ですね!!
    昨日は練習会に参加できず、残念でした…自分の体調管理の甘さに反省しています。
    てっちゃん、1年間ありがとうございました!冬の間も練習を続けていきます!来年もまた、よろしくお願いします!!

    返信削除
  3. お疲れ様でした!
    また来年も今年以上に頑張って結果を出せると良いですね。
    応援しています!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ゆっしへ
    いつも応援ありがとうございます。
    来年は歳が1つ増えますが、まだまだ走り続けたいと思います。
    これからも長谷川塾のメンバーの活躍を、楽しみにしていて下さい(^^)v

    返信削除
  6. 合田 彩里衣2016年12月2日 12:49

    お疲れ様です。練習会に参加させていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです(*^^*)来年もマラソン頑張りたいと思っているので、また参加させて下さい。ありがとうございました。

    返信削除