2018年5月21日月曜日

洞爺湖マラソン

今年もやって参りました洞爺湖マラソン。この大会にあゆみちゃん、さりーちゃんが
初フル挑戦で挑みます。目標は8月の北海道マラソン完走のための練習の一環として
この大会出場を決めました。結果より経過を大切に!この言葉のように出来る練習は
全てやりスタートラインに立つ事を頭におき今日までやってきました。今回は、この2人を
中心に紹介します。
 
5/19雨☂です。( ノД`)シクシク…でも明日はの予報\(^o^)/
札幌11:00に美ちゃん、あゆみちゃん、さりーちゃんを乗せ出発で~す。
マラソンコースを下見して洞爺湖に着いたのが13:30分
駐車場が満車で停められずにいましたが大会関係者がトラックを移動してくれ
一番良い場所に停める事が出来ました。ありがとうございました。優しい人でした
本当にありがとうございました。
14:00受付開始
 
あいにくの雨でしたが、やることはやらなくちゃと言う思いでランに出発
コース最後を下見する意味で国道からゴールまで走りました。
 
明日はこのような喜びでゴールできればいいねとジャンップ❣(^o^)/
温泉で汗を流した後16:30からマラソン談議に華を咲かせながら鍋に舌鼓
一杯食べてよ!
 
なんとサプライズ!30日誕生日の私と、28日誕生日のさりーちゃんを
祝って頂きました。ありがとうございました。🍰さりーちゃん可愛いよ
てっちゃん恥ずかしい~よ
 
ちなみに朝は、赤飯と雑煮を食べていただきました。
 
昨日の☂からうってかわっての清々しい~
いつもの場所に陣どリ、ウオーミングアップを済ませスタート時間を待ちました。
 
さア~いよいよスタートです。10名が挑みます。
 
9:30花火の号砲のもとスタートです🎇
 
ここから私の頑張りが始まります。自転車でハーフ地点過ぎのヘソ部分の入口へ・・
向かうのですが、これがキツイ!自転車での登りは地獄だ~ でもみんな頑張ってるのに・・
てっちゃんも頑張りました(; ・`д・´)
 
国道230号線登りきったところの前方の羊蹄山が綺麗です パシリ 素敵でしょう
 
合成写真じゃありません。たんぽぽが沢山生えている畑に飛び込み
ひざまづき パシリ 
  
間にあいました。英ちゃんが来た ガンバ!足底腱膜炎治って良かったね
 
力ちゃんも今年はしっかりした足取りで走ってました。
 
春ちゃんも元気一杯
 
正ちゃん苦しそうですが大丈夫ですか?
 
虻ちゃん!恰好いい~よ
あちゃちゃ 美ちゃんに気がついた時にはすでに後ろ姿 ごめんなさい
へその出口では、ちゃんととらえるからね
やったね!あゆみちゃんとさりーちゃんの2人が元気にやってきました。
凄いぞ!初フルなのに!疲れなんてない走りで てっちゃんビックリ!
頑張れ!フレーフレーあゆみ!さりい!
アミノバイタル手渡し!偶然の撮影でした。
凄いの一言
ここで2人の今までの経過の一部を紹介します。もちろんこれに至るまで
時間の許す限り練習を積み重ね、30km走もやり、この大会の一週間前に
洞爺湖のキャンプ場に宿泊して2日間コースを走りました。
 
 
 
バーベキュー たのしかった!
 
 
 
2日目は、ランパンだけになり 走りの違いを確かめました。
 
ヘソ部分の折り返し地点まで走り、30km地点へと向かいました。
と、言うように2人はたいへん頑張ったと思います。
大会に戻ります。輝ちゃんが来ましたが身体の調子が上がらず
この場所でリタイア!こんな時もあるさ
 
最後に別ちゃんがやってきました。元気にヘソへと入って行きました。
 
ここからは ヘソから抜け出した28km地点です。
美ちゃん!いいよ!
このタイムで行けば4時間切だよ!
頑張ってよ
 
来ました!あゆみちゃんが来ました!時計なんて気にするな!
なんと苦手な登りを克服して、しっかりした足取りで姿を現しました。
 
このまま行ったらなんと4時間20分前半の記録だよ!
さりーちゃんが1分30秒遅れでやってきました。大丈夫かい?
しっかり首筋を冷やして、水分補給もしっかりとってね
あゆみちゃんと差が出来たものの、てっちゃんからんぽ問いかけには
しっかり答えており、安心!まだまだここからだよ 「ハイ!大丈夫です」
凄いね この二人の頑張りはどこからきてるんでしょう?
さあ~あとは別ちゃんがヘソを抜け出してくるのを待つだけですが・・・
ゴメン別ちゃん!2人のゴールが見たいです。1時間とチョットでゴール地点へ
行かねば・・逆走でゴール地点へ出発 辛かったよ(ノД`)・゜・。
間にあった。予定では もう来るはずだが・・それでも10分ぐらいの遅れでしょうか
あゆみちゃんが来ました❣凄いぞ❣あゆみちゃんフルマラソン完走だよ❣
 
あと1km 凄いねεε=┏(・_・)┛
 
 
本当に頑張ったネ
やった~ やったよフルマラソン完走それも4時間30分切だよ❣🎊おめでとう
 
さあ~少し遅れてるさりーちゃんを迎えに行こうと振り向いたら
なんと、なんとさりーちゃんの姿が目の前❣\(◎o◎)/!
凄いね!さりーちゃん!てっちゃん涙が😢出てきました
 
さりーちゃん、最後まで歩かないで走り通したなんて凄いよ!
 
おめでとう❣∀(-・゚)☆ さりーちゃんの走りに乾杯。 
結果より経過を大切にしたおかげですね 今後もモチベーションを高め
色々練習して、もっともっとマラソンが好きになって行きましょう!
お疲れ様でした
 
記   録
英ちゃん      3:03:09
力ちゃん      3:23:08
春ちゃん      3:24:01
虻ちゃん      3:49:05
正ちゃん      3:56:09
美ちゃん      4:03:32
あゆみちゃん   4:29:12
さりーちゃん    4:30:17
別ちゃん      5:03:17
輝ちゃん       ・・・・・


8 件のコメント:

  1. 昨日は応援ありがとうございました❗
    それにしても暑かったですね…
    皆さんお疲れ様でした(^^)

    初フル挑戦、無事完走おめでとうございます❗
    女子秘密特訓の成果ですね…
    塾長色々ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2018年5月21日 10:03

    てっちゃん、洞爺湖マラソンのサポートと応援、本当にありがとうございました!
    このサポートと応援がなかったら、きっと完走はできなかったと思います!
    走りながら何回か感激で涙がじわっとこみあげてしまいました!
    完走できたことで、またモチベーションが上がりました!3週間後の美瑛は、今度こそ1:50切りの目標を達成したいと思っています!!
    また、よろしくお願いします!!

    返信削除
  3. 合田 彩里衣2018年5月21日 21:59

    てっちゃん、洞爺湖マラソンのサポート本当にありがとうございました!!いつもの練習会とキャンプと、たくさん企画していただいたおかげで完走できたとおもいます(*^^*)30キロ地点から足がかなり痛くなり、てっちゃんの言っていた、ポジティブな考えがとても大切だと思いました(*^^*)全てメンタル的には楽に走ることができました(*^^*)ハーフでは2時間ちょうどでしたので、次の美瑛こそは、2時間切り頑張ります!
    そして、誕生日のお祝いもしていただいて、本当にありがとうございました!(*^^*)お疲れ様でした!

    返信削除
  4. お疲れさまです!
    大会当日は雨でなくて良かったですねー
    ですが、お天気過ぎても辛いですよね(-_-;)
    皆さんよく頑張りました。
    次の大会に向けてまた頑張って下さいね!
    みっち~ファイティーン!

    返信削除
  5. いつも応援、コメントありがとうございます。
    力さんも目標タイムではありませんでしたが、満足した走りは出来たと思います。
    まだまだ練習あるのみですがね…
    がんばります(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 東京より
      ブログの写真見ましたよ!凄く天気が良くて大変だった?のでは?あと3分ちょっとで惜しかったけど・・・・。でも凄いよね!!フルマラソン!!これからも二人で頑張って下さい。渋谷より

      削除
  6. いつも応援ありがとうございます(^^)
    前日の夕方には、羊蹄山の夕焼けがきれたいでした。
    次回はサブフォー目指したいと思います。

    返信削除
  7. いつもありがとうございます。
    次の美瑛、頑張ります!

    返信削除