2018年6月11日月曜日

美瑛ヘルシーマラソン

 
6/9(土)曇り 10:00 北広島から出発で~す。
 
🌟
空も明るくなり富良野を抜け、美瑛町へ入りました。今回は昼食を美瑛の人気店で
食べるために早めに出発しましたが、やはり3時間かかってしまいました。
 
13:00 到着!お腹すいたよ~‼ でもご覧のように順番待ちです。我々の前に10組もいるよ~。
一番人気の海老丼を食べたくてやってくる人がたくさんいます。中国?韓国?たくさんいます
会話は、全くわかりませんが、「・・?ジュンペイ・・。?」の発音だけは分かりました。
皆さん凄いですよね。何を調べてここまで食べに来るのか?食べ終わって美味しかったと
思ってもらえるのかな?私は3回目で、あゆみちゃんとさり~ちゃんに食べてもらいたくて
やってきました。 順番くるまで辛抱して待ちましょう(^^♪
14:00 1時間も待っちゃいましたね どうですか?美味しいでしょう(@ ̄□ ̄@;)!!
ご馳走様でした❢最高に美味しかったですね(*´▽`*)
 
青の池・ひげの滝を観光 (*'▽')
 
 
 
さあ~ コースを下見 スタート地点から車で移動して、ゴールまで4km地点で下車
走ってコースを確認しました。英ちゃんとあゆみちゃんは前年出場してるからコースは
熟知していますが、さり~ちゃんが初挑戦で2時間切を目標にしているために
最後の辛い場所を走って確認しました。
白金温泉まで戻り汗を流しました。とても良い温泉でした。ありがとうございます
 
18:00 夕食で~す。 餃子!焼肉!てっちゃん特製冷麦!
 
凄い食欲です。余すことなく食べ、今度はお菓子で二次会突入❢
 
22:00 明日のレースを考え、寝るぞ~ 強制的に消灯 おやすみなさい。
 
AM6:00 起きて~! 天気は☀ 顏洗って ごはんたべるよ

 
7:00 朝食
 
あゆみちゃん!意気込み聞かして!
あゆみ 「美瑛は3回目で、今年はたくさん練習も出来たし、今まで以上のタイムを狙いたいです。できれば1時間50分切りをしたいです」 頑張ります。
てっちゃん 「自信もって走りましょう!ウオーミングアップをしっかりやって、スタートからガンガン行きましょう!」頑張ってネ
 
さりー 「今までは、最後まで走れるか不安で、前半ペースを落として走っていましたが、少し自信もつき、初めからせめて行きたいと思います。2時間切やります❣」
てっちゃん 「今回、走力もついてるし、あゆみちゃんに着いて行きなさい!もし潰れたら、それはそれでいいじゃないの 色々試して走ってみましょう」さり~ちゃん!大丈夫👊
 
8:30 いってらっしゃ~い! がんばるんだよ(^_-)-☆
10:00 クオーターのスタートです。🎇 理恵ちゃんと春ちゃんが出場
登りがキツイ! 理恵ちゃん頑張って!
春ちゃん いいよ!カッコいいな~ (^_^)v
 
自転車を走らせハーフマラソンの6km地点へ移動しました。
もうトップが来る時間ですが・・・ 遅い?暑さのため?来ました!菜の花が綺麗なので
一枚撮ってみました。
 
英ちゃんが来た~!??足の故障で、いつもの通過するタイムから遅れてるぞ?
虻ちゃん 頑張れ!
 
来た~!きたぞ~ 二人並走してるぞ!「あゆみちゃん!さり~ちゃん いいよ!」素敵だよ!
 
二人は見て走ることはできないが 山並みがとても綺麗で、頑張ってる姿も、それに負けないくらい
素敵でした。素敵な写真が撮れてとても良かったです。
頑張りましょう!
 
10km地点 心臓破りの坂にやってきました。
 
ハイタッチ 「長谷川塾さん ガンバッテね」増田さん!ありがとう。
さり~ちゃん 頑張れ!あゆみちゃんに着いていきなさい!頑張ってね~
この先自転車では行くことが出来ず、コースを戻りゴール地点へと自転車を走らせました。
間にあいました。ゴールまで残り1km地点 英ちゃんが来ました。
 
目標タイムには・・・でも頑張ってる・・・偉いよ~
 
少し遅れて・・さり~ちゃん!「頑張れ!さり~ちゃん2時間切できるよ~」
「あと、1km先日の練習会の走りを思い出して最後どこまで追い込めるかやってみよう!」
 
そう!そう!その調子!頑張るんだよ てっちゃん!あゆみちゃんを追いかけるからね
 
GO!てっちゃんも📷を手に持ち走りました。やっとの思いで追いつきました。
あゆみちゃん!苦しいね~もう少しの辛抱だよ
 
さり~ちゃん いいぞ!その調子!追い付け!
 
ゴール!あゆみちゃん頑張ったね!昨年より遅かったけど こんな時もあるさ(*^_^*)
凄いよ!さり~ちゃん追い上げてすぐ後ろまで迫っていたんだね(*^^)v
てっちゃんの手元の時計1時間57分?秒 
 
お疲れ様 偉いよ 
頑張りました。2人は最高です。
 
え!ウソでしょう!5分遅れでスタートだったこと、今聞きました。
「だよね~」おかしいと思ったんだけどさ~ だからレース途中は
タイムの事は口に出さないで・・・・ゴールしたらどんな言葉で
ねぎらってあげようかなと考えていたんだよ 笑い話だよね~
良かった!本当に良かった!あゆみちゃん50分切は叶わなかったけど自己最高記録だよ!
さり~ちゃん凄いよ伊達ハーフで2時間1分だったのに 1時間52分だよ 凄いよ
おめでとう!
 
記録
 
ハーフ
英ちゃん  23位 1:25:22
虻ちゃん 足故障のため途中リタイア
あゆみちゃん 22位 1:52:42 自己最高記録
さり~ちゃん  24位 1:52:51 自己最高記録
 
クオーター
理恵ちゃん 2位 41:03 この大会の自己ベスト
(優勝者 ニトリの招待選手でした)
春ちゃん  8位入賞  44:15
みんなお疲れ様でした。
 
余談
 
5月の洞爺湖マラソンの時取材を受け、地元ウエブマガジンに出ました。


   https://sorami.jp/
 
 
 
 
紹介まで 
 


2 件のコメント:

  1. 皆さんお疲れ様でした❗
    ナイスランの一言ですね(^^)v

    女子のがんばりは練習の成果で、バッチリですね~(^o^)
    塾長また秘密特訓よろしくお願いします。
    こちらも追い越されないように、スピード強化をがんばりたいと思います。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2018年6月11日 22:45

    てっちゃん、ブログがどんどんワクワク度を増していきますね!(≧▽≦)
    美瑛のサポート、ありがとうございました!
    大会前からたくさんサポートしてもらって、
    楽しくドライブして、美味しいものもたくさん食べて、
    自己ベスト更新につながりました!!
    今回はじゅんぺいにも行ったり観光もしたり、いつも以上にワクワクと楽しめました!!

    ブログを見るといつも、なんでチームのユニフォームを着るタイミングがみんなとズレるんだ!と悔しいです!!
    お揃いにして写真に写りたい!!
    やっぱり長谷川ユニフォームは目立って良いですよね(^^)★

    次は30㎞、そしてついに北海道マラソン…!
    これからもよろしくお願いします!頑張ります!!

    返信削除