2018年7月30日月曜日

釧路湿原マラソン

今年の北海道マラソン完走を目的に、たくさんの練習と、伊達、洞爺、美瑛の
大会を走って来ましたが、最後の調整として釧路湿原30kmマラソンを走ってみようと
計画を立ててやってきました。 いざ出発です

3人はバスで移動     英ちゃんはJRで釧路へ 出発で~す。
7月28日(土)北広島大曲 8時50分
今日は、釧路に着いたらマラソンコースを試走した後、くしろ記念公園で車中泊の予定です

13時30分 釧路に到着後コースを試走!

入浴

公園に車を駐車した後、近くの居酒屋とりの介で夕食❣17:00

話しも弾み、たくさん飲み!たくさん食べちゃいました。

凄いよね 塾長もたくさん飲み グロッキー たのしかった~(^_-)-☆

飲み過ぎですね 反省して寝ます。(^o^)ノ  おやすみーなさい
20:00??覚えてません(^^)/~~~

7:00 朝食

8:00 ウオーミングアップ

9:10

9時30分 スタートです。

英ちゃん 頑張りました。今年は湿度100%気温23℃の中、このような走りができたことは
大きな収穫です。良かった❣ 記録 男子40歳代の部13位 時間 2時間09分53秒
お疲れ様でした。  これからJRで網走まで行き宿泊した後札幌へ帰るそうです。

美ちゃん 頑張れ❕
暑いね~

さりーちゃん‼
速くなったね~ スタミナがチョット心配だったけど もう大丈夫!自信もっていいよ
あゆみちゃん 頑張れ❕

頑張っている様子が写真に表れています。
ゴール
頑張ったネ~ 今日は地元の人もビックリするような暑さの中 良く頑張りました。
記録
美ちゃん         2時間56分51秒
           さりーちゃん       2時間59分53秒 🏁(目標達成‼)
あゆみちゃん      3時間04分21秒
本当に偉いです。お疲れ様でした。よ~し これから幕別温泉だよ❣
13:00競技場出発

15:40 幕別温泉 グランヴイリオホテル到着

ホテルロビーにクラシックカーが展示されてました。 記念撮影📷

夕食まで時間があるので・・早速温泉入浴 今日の汗💦を流し・・・ 完走祝いでカンパ~イ🍻

バイキング会場へ移動し・・ さぁ~たくさん食べるよ❣
部屋へ戻って飲む元気はありませんでした。
塾長 7:30分 就寝 おやすみ~(^o^)
3人も8:30には消灯 疲れた~ (^o^)ノ  おやすみー

ホテル朝食7:15 ホテル出発8:40分
帯広クランベリーでお土産購入後9:15出発しました。
日勝峠の、この雲海の中バスを走らせ帰ってきました。
北広大曲13:30到着 本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで身体を労わってあげてください。
楽しい旅でした。ありがとう!また来年も行きたいですね。(^^♪

1. てっちゃん2泊3日夏休みをかねて釧路までの長旅、そして釧路湿原マラソンのサポート、本当にありがとうございました。
    地元さりいちゃんの釧路情報は、いったい何だったのか…湿度100%曇りなのに、日焼けと熱中症みたいな感じでしたが、無事完走出来ました。しかも憧れのサブスリーでした(^^)v
    塾長来年の夏休みはどこに行きましょうか?

2. お疲れさまでした‼
    釧路は真夏でも涼しいくらいなのに大変だったのにご苦労さまでした。(-_-;)
    でも、皆さん暑いのに良くガンバりましたね〰🎵
    私も用事が無かったら幕別温泉に逢いに行ったのになぁ〰ガッカリです。

3. いつも応援ありがとうございます。
    釧路はほんと霧がすごいですね…
    前日の夜中はどしゃ降りでしたが、晴れ女3人なので雨ではないと思っていましたが、皆無事完走出来て良かったです。
    とりあえず若者には負けませんでしたが、次回は危ないかも…まだまだ練習しなくちゃね…(^^;)

4. 原田 あゆみ2018年7月31日 11:41

てっちゃん、3日間のサポートや運転、本当にありがとうございました!!
    初めての30kmマラソンは、暑さでバテバテでしたが、自分の練習不足も感じました…目標タイムをオーバーしてしまい、塾長の声かけにも気づかないくらいバテてしまって…
    でも、また目標新たに練習に励もうと思います!とりあえずは暑いので早朝練習に切り替えます…!
    そして温泉、楽しかったです(≧∇≦)観光もできて道の駅スタンプも押せて!!まさかの弟にも会えて!笑
    良い夏休みになりました!!ありがとうございました��

返信
    1. てっちゃん2018年8月3日 8:59

釧路は気温が低く、北海道マラソンのための練習として7月の30kmは最高の練習になると思いこの大会を
      選びましたが、あそこまで暑いとは思いもしませんでした。気温は凄く高い状態じゃありませんでしたが湿度が
      100パーセントが原因ですね・・雨降りが100%と思っていたのですが違うんだね・・
      あゆみちゃん‼最後まで諦めず頑張りました。目標達成できなかったけど北海道マラソンに向けての練習には
      大いになったと思います。課題として、苦しくても気持ちを奮い立たせるよう前を見て走り‼てっちゃんからの声掛けに、答えるようにしようね 気持ちを奮い立たせる意味においても必要な事と思います。バッタリの弟さんにはビックリ\(◎o◎)/!しましたね。

5. 合田 さりい2018年8月2日 13:16

お疲れ様です!コメントできました!(*^^*)てっちゃん釧路のサポート本当にありがとうございました!長距離の運転もお疲れ様でした。思っていたよりも湿度が高くてかなり暑かったですね(><)後半から少しペースを上げられたことが嬉しいです!十勝川温泉の宿泊も最高に良かったです♡また来年も行きたいです!お疲れ様でした(^-^)次は5日よろしくお願いします!

返信
    1. てっちゃん2018年8月3日 9:14

さり~ちゃんコメント出来たんですね。良かった! 釧路30km頑張りました。後半良くあの暑さの中頑張りましたね エライです。今までの練習過程を見てきてスタミナが課題かな?と思っていたのですが、もうそのような心配は
      関係なくなりましたね 多分30kmに向けて練習は出来ていたんですね 目標達成おめでとうございます\(^o^)/
      北海道マラソンまでは、今までのペースで練習は続けてください。自信持って北海道マラソンのスタートラインに立ってください。大丈夫です。心配することは何にもありません。どのような走りに持って行くか・・今からイメージをつくりあげ頭に叩き込んでおくことが大切です。頑張ろうね(^_-)-☆