2018年11月4日日曜日

第5回作AC真駒内マラソン

11月3日(土)
 
今シーズン最後となる大会であろう本日の大会に力ちゃん、美ちゃん、さりーちゃんが挑みます。
天気も良いし朝7時自宅から自転車に乗り大会会場の真駒内へ向かいました。
最高の天気❢✌8時30分会場に着くと力ちゃんと美ちゃんがいました。
今日は今年最後のレースだから頑張るんだよ❕
この大会はペースメーカーが走ってくれる道内唯一の大会です。
力ちゃんは4分30秒/kmペース(3時間10分切り)のペースメーカーに着くそうです。
 
9時00分スタートです。フルマラソンは10kmコースを4周した後
2.195kmを走るコース設定になっています。このフルに力ちゃんが挑戦!
1.013名が走り出しました。
力ちゃん頑張れ❕
 
ごらんのように2人が先導して走っています。
このクラスは一番速い4分15秒/kmペース(3時間切り)のグループです。
ことあと力ちゃんがつく4分30秒のグループが来ます。
 
大勢の人方がいて、力ちゃんを見つけ出すことができません。
やはりトリコロールカラーの塾ユニフォームを着て走ってもらうことにしないと・・・
今回は腕時計でタイムを計ってみました。
5km地点22分40秒 
(10秒遅れですがさすがペースメーカー正確です)
 
1kmごとにごらんのように看板が設置されています。
 
8km36分15秒
13km58分30秒
14km1時間03分09秒
15km1時間07分04秒
16km1時間12分02秒
 
22条橋上流側に大きなセフティーコーンが設置されていて ここが折り返し地点です。
17km地点1時間16分35秒
2回目の通過で17km地点となります。
20km地点1時間30分20秒
21.3km地点ペースメーカーについていけず・・
23km地点1時間44分15秒
25km地点1時間52分20秒
一人旅となりましたが、キロ4分30秒は刻んでいます。ペースメーカーが速いのか?
27km地点2時間02分24秒
                     ペースメーカー2:01:37で通過
力ちゃんペースメーカーからおくれること47秒差 頑張れ!
32km地点2時間26分05秒
1分55秒の差
33km地点2時間31分04秒
35km地点2時間40分36秒
10kmスタートまで20分とせまってきましたので力ちゃんの応援はここまで
スタート地点の競技場へ戻りました。
 
フルマラソン3時間でゴールする人たちの横で10kmの人方が整列 もう少しでスタートです。
12時00分のスタート予定でしたがフルマラソンの人方の走っている状況を見て
30秒おくれでスタートとなりました。
 
1.7km地点美ちゃん頑張れ!美ちゃんとさりーちゃんの2人が挑戦です。
先に美ちゃんの頑張りをご紹介します。
河川敷に入って来ました。スピード練習の成果が表れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はさりーちゃんです。
 
 
 
 
 
 
さりーちゃん!頑張るんだよ❕ てっちゃん帰ります。✋
 
おめでとう❕ 美ちゃん年代別2位で入賞しました。
記録
力ちゃん   3時間16分18秒
美ちゃん    48分52秒 2位🏁
さりーちゃん     53分52秒
カンパーイ🍻
お疲れ様でした。みんな頑張りました。今年はたくさん走りました。
ゆっくり休んでください。年明けたらまた練習して行きましょう。
本当にお疲れ様でした。    平岸つぼ八で もう一度かんぱ~い(*^_^*)



6 件のコメント:

  1. 昨日は塾長応援ありがとうございました!
    北広島から自転車での応援、60キロ走ったと聞きびっくりしました(^^;)
    快晴ランニング日和の中、満足が出来る走りが出来たと思います。
    表彰台に上がり、長谷川塾の名前を見せることが出来ました(^^)v
    まだまだ課題はありますが、塾長これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 美ちゃん!写真の掲載をレース展開できるように張り付けてみました。写真へのコメントは付けませんでしたが、
      走っている美ちゃんは分かりますよね?このブログの写真を見て、今回のレースの運びかたを忘れず、モチベーションを高め これからの冬のトレーニングに生かせてください。今シーズン大会が終わりましたが、すぐにでも大会を走ってみたいと思っていませんか?納得できる走りができただけにそのように思うのも無理はありません。
      冬の練習シーズンで、今の気持ちを持ち続ければすぐに春が来ます。頑張りましょう。力ちゃんが速さを認めてくれたのが何より嬉しいよね・・頑張れ❕美ちゃん。

      削除
  2. 合田彩里衣2018年11月5日 20:14

    てっちゃん大会の応援ありがとうございました!写真もたくさん載せてくれてありがとうございます(*^^*)とてもいい天気の中走ることができてよかったです(^^)✨もっと練習を重ね、これから冬になりますが、頑張ろうと思います!まずは11月の練習会に向けて頑張ります(*^^*)よろしくおねがいします!

    返信削除
  3. さりーちゃん一年お疲れ様でした。今年は一杯練習して、色々な大会を走りましたね 後半練習が出来なかったけど
    来年は、もう少し時間をつくり練習して行きましょう。さりーちゃんは、もっともっと速くなれると思っています。
    今回の美ちゃんの走りが、やはりスピード練習したことに繋がったと思っています。苦手なスピード練習を美ちゃんは頑張ったんだよね 5分の差ができちゃったけど、練習して差を縮め若さで追い越しちゃいましょう⤴美ちゃんも望んでいるし、まだまだ負けませんと美ちゃんも頑張ります。互いに切磋琢磨して頑張っていきましょう。頑張り屋さんのさりーちゃんは大丈夫です。頑張りましょう‼

    返信削除
  4. てっちゃんへ
    応援ありがとうございました。
    久しぶりに安定した走りができたと思います。
    更なる向上を目指し、これからも日々トレーニングに励んで行きます!

    返信削除
  5. 原田 あゆみ2018年11月7日 9:16

    皆さんシーズン最後の大会、お疲れ様でした!
    お天気も良さそうで、良かったですね✨
    私はしばらく大会に出場できていないのですが、こういう記録を見るとまたモチベーションが上がってきました!!
    冬も練習をやめないで、春からの大会に向かって頑張りたいと思います!
    お疲れ様でしたー!!

    返信削除