2019年2月17日日曜日

2月のスピード練習会

2月16日(土)曇り JR苗穂駅前 蔵の湯10:00集合
自宅から歩いて蔵の湯まで来たと言う話を聞き嬉しくなりました。
今年は、昨年までとは違うんだと言うイメージをつけるのには
どんなことでもいい 今までやらなかった事を少しづつでも挑戦していくことが
大切でメンタル面でも強くなり、自信に繋がって行くことでしょう❕
 
 
今年はスピードを強化することに重点をおき練習して行きましょう。
6kmのウオーミングアップを終わらせた後下り坂を利用してのダイナミックな走りを
覚えましょう
サイクリングロードの180mの下り坂をスピードとストライドを意識しつつ300m先まで
ダイナミックな走りを続けてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
美ちゃん❢
 
 
 
凄いよ❕美ちゃんこんな走りも出来るんだよ(^_^)v
 
 
あゆみちゃん❢
さりーちゃん❢前からも見てみましょう
 
 
 
どうでしたか?4人とも躍動感あふれるダイナミックな走りをしていることが、分かりましたか?
この走りを、常にイメージして今後の練習に生かせて行きましょう。
さァ~今度は時差スタートによる2.7kmのスピード練習です。
 
 
 
 
 
みんな頑張りました。あっという間の2時間で、本当に頑張りました❢
 
★〓〓★〓〓★〓

今日はお疲れ様も兼ねテレビ塔とりの介で昼宴会だぁ~!
(^o^)丿 楽しく!二次会へレッツゴ~❕ (^^♪
凄いねマラソンマンはたくさん食べるし、たくさん飲む🍻
 
お疲れ様でした。楽しかったで~す。(*^_^*)
 
 


3 件のコメント:

  1. 昨日は皆さんお疲れさまでした。
    坂道だけではなく、普段もダイナミックな走りが出来ると良いのですが…
    早く自然に体がついて行くように、練習あるのみですよね…

    3月も練習会がありますので、皆さん練習会の参加お待ちしてます。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2019年2月17日 18:53

    昨日はありがとうございました!
    やはり人数が増えると刺激も増えて、楽しかったです!
    自主トレのやり方もまた、見直そうと思いました。スピードは苦手ですが、そう言っているといつまで経っても目標タイムがクリアできないですよね!頑張ります!!

    来月は人数さらに増えますように(*´ -`)

    返信削除
  3. 合田彩里衣2019年2月18日 10:24

    お疲れ様です(*^^*)昨日のスピード練習はとても足にきましたが、レースに向けて練習になりました!心拍数も上がり、呼吸の方法や腕の振り方なども参考になりました!そのあとの打ち上げもとても楽しかったですー(^^)ありがとうございました!来月もよろしくお願いします!

    返信削除