2019年8月26日月曜日

2019 北海道マラソン

8/25(日)天気予報では曇り最高気温21℃で最高のマラソン日和の予定でしたが(; ・`д・´)…
 
テレビ塔前7:00集合のため自宅から5:55分のバスに乗り向かいました。
え!雨が降ってきました。予報では雨が降るって言ってなかったはず。え!どうして(´◉◞౪◟◉)
テレビ塔到着6:54 雨が強くなってきたので避難 急遽集合場所を地下街に変更しました。
こんなはずじゃなかったのに・・・
 
さぁ~❕ 頑張るよ❢
 
雨が降ったりやんだり・・荷物を預けて・・・
 
いつもでしたら、座ってスタート時間を待つのですが・・・
 
ここで大通りを離れ札幌駅から8:54発の手稲行きに乗りました。
発寒で下車して歩いて新川通へ向かい9:40に到着
20.5kmでみんなを待つことにしました。
10:04トップ集団が来ました。
凄い団体となってました
 
また、雨が強く降り出した中 女性のトップがいるであろう集団が来ました
 
男性陣に囲まれ女性がいました。頑張ってください
 
ワイナイナ選手が楽しんで走っていました。
 
来たぞ!英ちゃん 昨年より速いタイムで通過  ピントあわせれませんでしたゴメン!
 
こちらはバッチリ📷 幸ちゃん調子良さそうです
 
力ちゃんも速いタイムで通過 今年はみんなの記録が楽しみです。
 
正ちゃん!
 
春ちゃん!いいよ!その調子!
 
虻ちゃん!今年はいけそうだね!
 
アッキー 余裕だね(^_^)/
 
あゆみちゃんが来た~!昨年とは違う走りでした。✌
 
現在地20.5km地点で応援していましたが、反対車線が31km地点となります
あと、通過していないのがさりーちゃんと別ちゃんですが、英ちゃんが31km地点を
通過する時間になったので、反対車線へと移動!
あ!間に合わなかった、<(_ _)>ごめんね英ちゃん 橋の上から📷
 
再び反対車線へ 凄い人数
ここでも間に合わず別ちゃんを橋の上から📷  サリーちゃんを見逃してしまいました。
さりーちゃん!<(_ _)>
 
31km地点へ移動して すぐに幸ちゃんが来ました。
昨年より速いタイム 「記録狙って行きましょう。ガンバ!」
 
力ちゃんも速い!
 
正ちゃん あと10kmだよ  ここから! 頑張って!
 
春ちゃん!良いアングルで撮れたので、額に入れちゃいました。
 
この写真はあゆみちゃんの家族が撮った写真だよ 嬉しいネェ~
 
アッキー!調子は?『大丈夫です!』
 
輝ちゃん 今年は元気ですね~ どうして?練習隠れて一杯したのかな?
 
あゆみちゃん いいよ~ この先で家族が待っているよ~!
 
あゆみちゃん家族からの写真提供です。素敵な写真だね
姪っ子と記念撮影 素敵な写真なので額に入れちゃいました。
 
家族の応援は、選手にとって、とても力になります。
写真の提供ありがとうございました。
あゆみちゃん ゴール❕ 
私のいる場所で微笑ましい光景をみたので📷お子さんからお父さんへ
飴を手渡し「お父さん!がんばって!」いいね~
 
ア!やばい さり~ちゃんから声をかけられ📷危うく見逃すところでした。
「歩かないで最後まで行けそうかい?」『ハイ!大丈夫です。』いいねェ~
 
さりーちゃん家族からの写真提供です 場所はJR新川駅前かな?
とても素敵な笑顔です。
 
さりーちゃん ゴール❕ 
別ちゃん!大丈夫かぁ~ このままだと制限時間ギリギリになっちゃうよ
ガンバレ!
 
帰るまえに橋の上から📷 ここは31km地点この写真を撮った時刻は
ちょうど30kmの関門時間の12:42分でした
このようにたくさんの人が走っていますがこの先1kmのところでは
走ることを止められています。
 
12:57📷 次々と歩道にあげさせられ この後収容車のバスが来ていました。
 
 
15:30 天壇で完走祝いパーティー  乾杯🍻
 
今年は応援して頂いた家族も一緒に参加してくれました。
 
 
 
 
 
あゆみちゃんの姪っ子 咲希ちゃんも楽しく参加してくれました。
ありがとうございました。
 
応援してくれた家族の皆様方と一緒に完走祝いが出来たこと
本当に嬉しかったです。ありがとうございました 
 
      結 果      ☆
        2018年         2019年
英ちゃん    3:01:55      3:04:43
幸ちゃん    3:37:24       3:18:01
力ちゃん    3:40:17       3:27:22
春ちゃん    3:40:54       3:35:18
正ちゃん    3:44:43      3:44:55
アッキー     4:24:21      4:13:30
虻ちゃん    4:27:05       3:58:40
あゆみちゃん 4:41:57       4:24:29
輝ちゃん   4:45:31        4:22:08
さりーちゃん  4:54:01       4:40:34
別ちゃん    4:54:17      5:02:35
 
お疲れ様でした。来年も応援のほど宜しくお願いします。


8 件のコメント:

  1. 原田 あゆみ2019年8月26日 11:39

    てっちゃん、昨日は土砂降りと晴天という不思議な天気の中、応援サポートありがとうございました!雨は応援の人たちにとってはとても大変でしたよね!
    今年はフルマラソンに3本エントリーして、この北海道マラソンが最後の大会でしたが、去年よりはタイムを縮めることができました!
    振り返りとしては、前半は調子が良くスピードも安定していましたがやはり後半に落ちてしまったこと…函館と同じでした。今年はあとハーフマラソンが2本あるので、この反省を活かせるようにスピードもスタミナも安定させていきたいと思います!
    家族と一緒の打ち上げは本当に楽しく、みんなの家族と会えたことも嬉しかったです!
    打ち上げの企画も、ありがとうございました(^-^)

    返信削除
  2. 皆さん昨日は完走おめでとうございます(^^)v
    塾長いつもサポート、応援ありがとうございます。
    応援の皆さまお疲れ様でした。

    雨予報ではなかったはずなのに、晴れ女の女神さまはゴール付近にいたのですね…
    今回も皆さんの応援でしたが、生き生き楽しそうに走る姿を見て、こちらもわくわくさせて頂きました(^^)
    皆さんそれぞれ目標はクリアできましたか?
    まだまだ大会は続きますので、故障せずにがんばりましょう~。
    塾長これからも練習会よろしくお願いします。
    メンバー全員での練習会が、出来ると良いのですがね…

    返信削除
  3. みち子さん、力ちゃん頑張りましたね!!自己ベストではなかったようですが、昨年より大幅短縮できていましたね。
    ご家族の応援が力になったのでしょう!(しゃれでなく)力ちゃん新しい仕事にチャレンジ、頑張って下さい。みち子さんのサポートで!!
    東京より

    返信削除
  4. いつもありがとうございます。
    今年も母と弟と応援しました。
    皆さんとのハイタッチはとてもパワーがもらえます。
    いつか東京マラソン走ってみたいです。
    抽選に当たるか、どこかの大会で優勝して招待されればですがね…

    返信削除
  5. 合田彩里衣2019年8月27日 12:12

    皆さんお疲れ様でした(^^)雨の中応援やサポートも本当にありがとうございました!!沿道の応援がずっと続いていて、飲み物や食べ物をもらったりとても助かりました(^^)天気がすぐ変わって体力消耗がすごかったですが、体調もこわさず走れてよかったです!去年より10分も縮めることができました!てっちゃんの練習のサポートで完走&タイムを縮めることができたと思います!次は原始林、短い距離に挑戦しまーす!これからもよろしくお願いします✨

    返信削除
  6. 皆さま雨の中応援、サポート感謝しております。
    皆さまの応援が大変力になりました。
    また天壇での家族の皆さまとの交流会も、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
    これからも長谷川塾をよろしくお願いします。

    返信削除
  7. メタボ@充電中2019年8月27日 22:12

    長谷川塾長、先日はありがとうございました(*≧∀≦*)
    うちのチームのとてもらかっこいい写真を撮っていただき、ありがとうございますm(__)m
    ラン通信を作成してますが、写真全部のせると容量オーバーで、なくなく写真をへらしていますが、みんないい写真で削るのがもったいなくて、作業が進まないゼータクな悩みが発生しています。
    天壇での家族を含めた交流会とても楽しかったです。
    私は充電中のため、参加できなかった(しなかった?)のですが、次のレースに向け、いい刺激をうけました!
    原田さんへ
    姪っ子ちゃんかわいいですねー
    昨年よりタイム縮めるのはすごいですね。
    このあとのハーフ頑張ってください
    みち子さんへ
    応援お疲れ様さまです(*≧∀≦*)
    晴れたり雨だったり応援しにくい気候でしたねー
    つぎの大会は選手として参加してくださいね
    合田さんへ
    原始林頑張ってくださいねー
    リキさんへ
    今度練習しましょ

    返信削除
  8. メタボさんいつもコメントありがとうございます。
    応援、そして交流会の参加ありがとうございました。
    2人の母もとても楽しく参加させて頂き、皆さんの走る情熱に拍手をしていました。
    メタボさん、ところでメタボの卒業予定はいつですか?
    次回はお互い選手として、メタボさんの後ろを走れるようになりたいです(^.^)

    返信削除