2014年6月4日水曜日

第34回千歳JAL国際マラソン

5/31千歳JAL国際マラソン大会の前日 美唄で練習会を開催しました。
 
この日は、新入会員との顔合わせも含めた練習会で、いつもと違った。
 
緊張感があり短い練習時間でしたが充実した練習を終えることができました。

力ちゃん、身体がしまり かっこいいね!
 
これから長谷川塾を引っ張っていってくださいね。
1km何分で走っているのか、身体に覚えこませることは大切だね。
 

新入会員 湯浅さん
 
20kg減量しての入塾
 
必ず良い結果がついてきます。
 
頑張ってやっていきましょう。私も減量から再挑戦します。

 
 
夏ちゃん!
約束します。走ることが幸せと感じさせるようにします。
ゆっくり 焦らず少しずつやっていこうね。
自分で入塾を決めたのだから、初めは辛い時もありますが
みんなを信じ、経過を大切にする気持ちで
くじけることなくやっていきましょう。
そうすると今まで見えていなかった素敵な自分が見えてきますよ。
塾長も教え甲斐があります。

 
凄いね美咲ちゃん
あなたは魅力一杯の人
今はまだマラソンに向いた足の運びはできていませんが、
練習や大会を積み重ねていくうちに、
素晴らしい走りができるようになること間違いありません。
速い人の走るフォームを真似ることも一つの練習だよ
頑張ってこれからやっていきましょう!
この日の練習会は、翌日の千歳JAL国際マラソンを走る人がいたため、
早めに切り上げ解散とした。お疲れ様でした。
 
 
    ♡   ❤   ♡  ❤  ♡       ❤    ❤  
 
6/1千歳JAL国際マラソン
エントリーは新入会員の美咲ちゃん、大山さん、それに
取材を兼てのエントリーですが和ちゃん、
札幌市役所団体戦でのエントリーは英ちゃん、
そして唯一塾ユニフォームを着用しての春ちゃんでした。
 
気温が上昇!
晴天で蒸し暑く いつもの千歳JALとは違ったように思った。
 
さて、応援部隊の私と里奈ちゃんは 
素敵な写真を撮ってあげましょうと、朝早く移動、
一番苦しいであろう35km地点にのぼりを設営!
みんなが来るのを待つことにした。
 
里奈ちゃんカメラマンの腕を試そうとして撮った写真がこれ!!
合成写真じゃないぞ!
ジャンプしてパシャ!

なんだ!この腹!"(-""-)"
情けな~い。 
まだ昨夜の酒が抜けてないよオ~!
このアングル、撮った里奈ちゃん、サイコー‼ 
 
シャッターチャンスを確認するために 何度も試走 てっちゃん疲れたよ(*´з`)~

よ~し、ここから本番
一番最初にハーフで来る美咲ちゃんを待ったのですが…いないよ~。
 
写真ポイントに里奈ちゃんを残し、私は無線機と望遠鏡を手に100m先まで移動!
途切れないランナーに目を凝らして、懸命に探し続けていた時・・
里奈ちゃんから無線で『美咲ちゃん通過しちゃったよ!』と。
あ~あ 美咲ちゃん…
見つけることができず1枚の写真も残すことができませんでした。
本当に悔しい。
いつもは着ているものに関係なく、遠くからでも走るフォームで分かったのに…
自分では自信持っていたのに・・・
 
前日初めてお会いした美咲ちゃんを探し出すことの難しさを改めて思い知らされました。
美咲ちゃんごめんネ!
次は絶対素敵な写真をプレゼントするからね
 

 
英ちゃん3時間04分48秒 札幌市役所団体戦で見事3位入賞!




やっぱり塾ユニフォーム‼ 遠くからでもわかったよ
春ちゃん素敵な走りをしていましたよ

春ちゃん 3時間10分19秒

↑↑↑
俺デカすぎ(* ̄v ̄*)
 
新入会員の大山さん
暑かったもんね!こんな時もあるさ!
これから一緒にやっていきましょう!!
 
塾ユニフォーム着ると 自然と頑張りも出てくるよ
大山さん 4時間01分39秒
 
 
和ちゃん!ごめんね 35km地点通過する前に撤収してしまいました。
ごめんなさい。
和ちゃん 4時間41分46秒 いい取材ができましたか?
 
 
新入会員の美咲ちゃん ハーフ 1時間48分39秒 5位入賞!!
おめでとうございます 良かったね目標の50分切りもできたし
あの気温で達成できたのは 今後の自信に繋がるね ヤッタね
 
みんな ご苦労様でした。
今後における課題も見つかり収穫のあった一日でした。
みんなが良い走りができるように練習をサポート
大会で頑張り抜いて、記念に残るようなレース運びが出来たとき
その時の一枚の写真を撮ってあげたい気持ちでこれからも頑張ります。
素晴らしい写真は、良いカメラでも、撮り方でもありません
みんなの頑張った走りです。
頑張った走りは経過から生まれてくるもの
頑張って行こうぜ長谷川塾!!
 
 
 
☆    ☆    ☆     ☆    ☆    ☆  
ハッピバースデー
 
塾長から塾生みんなにお礼を申し上げます。
 
5/30日は私の62回目の誕生日
自宅でサプライズを受けました。
 
 
みんな、お祝いの言葉本当にありがとうございます。
本当にうれしかったです。ありがとうございます
 
走る情熱は今までと何のかわりもありません。
新しい長谷川塾はすでに動いてます
 
ぐいぐい引っ張っていくつもりなのでよろしく頼みますよ! 


本当に幸せ者だね
 

ありがとうございました。




2 件のコメント:

  1. 久しぶりの美唄での練習会、前回コースに雪がうっすらと積もったときの練習会のことを思い出しました。
    新しい会員も入り自分も負けてられないと自然と気持ちが引き締まりました。
    美咲ちゃん5位入賞おめでとうございます。美咲ちゃんなら走るたびにタイムが早くなっていくんだろうな~
    哲ちゃん62回目の誕生日おめでとうございます。何だかだんだん若くなってきたような気がします。本当です
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 千歳のサポート、ありがとうございます。
    暑い中のレースでしたので、いつもよりペースをキロ5秒程度抑えていったため、3時間を超えてしまいましたが、無終盤もペースを落とさずにいけました。
    千歳前日の美唄は行けずすみません。新入会のみなさんといっしょの大会で走れるのを楽しみにしています。
    まずは6/8(日)の美瑛ハーフ、私にとっては初ハーフが20年前の美瑛と思い入れのある大会。2009年から5年連続入賞しているので、今年も入賞目指して頑張ります!

    返信削除