2016年10月23日日曜日

2016北海道ロードレース

10月23日(日)札幌真駒内公園で北海道ロードレースが行われました。
その大会報告の前に先週16日の鵡川シシャモ駅伝大会の結果を報告します。
10月16日(日)
 
理恵ちゃんが5kmの部 8連勝‼ 10回目の優勝を果たしました。 
おめでとう!時間 18:33  調子が戻ってきたね 冬の練習を大切に、また来年
頑張りたいね 最近速いランナーが出てきたけどまだまだ存在感をアピールし
連勝は続けて行きましょう。
 
 
 ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※
 
 
9:30ハーフ部門スタートです
 
ハーフには幸ちゃん1人が参加 頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
良く頑張りました!エライよ クラス別33位 1時間32分56秒 
 
≪ 10kmの部 ≫
 
 
 
 
 
英ちゃん後半の追い込みは目を見張るものがありました。
おめでとう 5位入賞です  38分03秒 
 
≪ 10km女子の部 ≫ 
スタートから2km地点 美ちゃんが頑張っています。そして静ちゃんが後ろにつくという展開 !
 
河川敷きに入っても美ちゃん・・・ 静ちゃんすぐ後ろにピタリとつき さぁ~勝負だ
 
折り返しした後は静ちゃんがグングン加速 レース運びとしては気持ち良かった展開でしたよね 
 
おめでとう!5位入賞 48分36秒 
 
後半 少し疲れちゃったね でも今日の大会でこれからやるべき練習が分かったと思います。
本当に最後まで頑張りました。7位で入賞は逃しましたが頑張りを見させて頂きました
49分58秒 
 
あゆみちゃんです。すぐ後ろに彩里衣ちゃんがいます。
あゆみちゃんクラス別13位 53分14秒 また、練習して50分を切りましょう! 
 
今回一緒に行動した札幌市役所マラソン同好会の深澤君です。
 
苦しい~!いいね~ここからゴールまで持ちこたえるんだ!ガンバレ!
41分4?秒 クラス別12位
 
彩里衣ちゃんステキな写真が撮れました。走る事をもっともっと好きになりましょう! 
 凄くいい顔してます。ランナーそのもの 1枚目は微笑んでるけど
この写真はランナーとしての意気込みが見える写真で 下の最後の写真は ゴールを
確信しての走り切った顔付きです 3枚とも素晴らしいです とても素晴らしい写真です
(撮ったのはてっちゃんだよ\(^o^)/)
みんなお疲れ様でした。今度は、さよならマラソンだね  またいい走りを見せてください。
風邪引かないでね。元気いっぱいで行きましょう。
 


17 件のコメント:

  1. てっちゃん寒い中応援ありがとうございました❗シーちゃんを追いかけましたが、追い越せませんでした…まだまだ練習しなくては(*_*)
    てっちゃんこれからも、よろしくお願いします
    。寒い中力ちゃんのお母さん、力ちゃん応援ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。最後まで頑張って走ってたと思います。今回の頑張りは、どこから生まれていたのでしょう。
      静ちゃんと競っていたからでしょうか?力ちゃん、力ちゃんのお母さんが応援に来ていたからでしょうか?本当に頑張っている闘争心に満ちた姿を見させていただきました。これからの練習は、ただ時間をつかって走るのじゃなく今までと違った走りをするんだと言うことを頭に入れ練習していきましょう。
      まだまだ、若い人には負けてたまるものかの精神で行きましょう。今の美ちゃんならできます。ガンバ!

      削除
    2. お疲れ様。頑張ったね。(ノブ)

      削除
    3. 塾長、いつも迫力のある素晴らしい写真を掲載していただきありがとうございます。色とりどりのモミジの紅葉があざやかで素敵ですね。(ノブ)

      削除
    4. ノブ兄ちゃんへ
      コメントありがとうございます。
      塾長の写真から皆のがんばりが、伝わったと思います。兄ちゃんもキロ5分に挑戦しませんか…(^^)v

      削除
  2. みっちお疲れさまでした❗
    まだまだ練習して上を目指すとは頭が下がります
    頑張って〰‼

    返信削除
    返信
    1. ゆっしへ
      いつもコメントありがとうございます。
      まだまだ若者には負けられません(>_<)
      がんばりますね~(^^)v

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 合田 彩里衣2016年10月23日 19:15

    今日は寒い中、送迎と応援していただき本当にありがとうございました(*^_^*)10キロは初めてでしたが、頑張れて走れた気がします!もっと練習をしてまた大会に出たいです(^-^)ハーフもいつか走ってみたいです(^-^)11月は練習会に参加させてもらいたいのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2016年10月24日 4:27

      頑張ったネ\(^o^)/凄いよ10km走り通したんだよ いい走りでした。彩里衣ちゃんのクラス70人ぐらい
      走ったんだよ その中での19位だよ 凄いよ!これから練習をかさねて行けばグングン伸びます
      そしたら大会に出るのも楽しくなるし、何より走ることが大好きになります。一緒にやって行きましょう
      てっちゃんがそうさせてあげます。来年はどこかの大会でハーフ走ってみましょう。大丈夫だよ。

      削除
  6. 原田 あゆみ2016年10月23日 19:34

    お疲れ様です!!
    久しぶりの大会は、寒くて驚きましたが楽しく走れました!課題と次の目標が見えたので、参加できて本当に良かったです!
    てっちゃん寒い中サポートありがとうございました!バスがなかったら頑張れなかったです( ; ; )✨
    冬の練習会もたくさん参加したいです!よろしくお願いします!(๑′ᴗ‵๑)

    返信削除
    返信
    1. あゆみちゃんお疲れ様でした。久しぶりの大会でしたね その中での13位は立派でしたよ。練習もできない
      時期を乗り越えて、戻ってきてくれた事嬉しかったです。ちょっとのつまずきがあったけど、これから一緒に練習して頑張って行こうね 今回走って自分で課題と次の目標が見つかったのは一番の収穫でした。その課題と目標に向かって練習して行きましょう。

      削除
  7. 長谷川さん、今日は寒い中応援ありがとうございました。
    おかげでシーズンベストをだすことができました!これからも練習含めよろしくお願いしましす。
    ふかざわ

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2016年10月24日 4:46

      お疲れさまでした。苦しい走りの写真を載せましたがゴメンね 私自身あのような写真が大好きです。
      あそこまで頑張れるんだと・・私なら部屋に飾っていつも見ながら練習に生かして行くんですけどね((´∀`))ケラケラ レースの展開とか、運びをもう少し組み立てていけばまだまだ伸びます。頑張って彼女にいいとこ見せなくちゃネ(^_-)-☆

      削除
  8. お疲れさまです。37分台でいけなかったのは頑張りがまだ足りなかったです。それでも2年前は7位で入賞を逃した(エントリーが100人未満のときは入賞は6位まで)のですが、今年は6位入賞(今年のエントリーはジャスト100人で入賞は10位まで)できてホッとしています。
    今年の北海道内大会はこれで終わりですが、これからフルの大会。来週のしまだ大井川マラソンから始まり、来年2/5別大で2時間50分切りを狙います。冬の練習会もよろしくお願いします。

    返信削除
  9. 今回の後半の走りは、まわりの人がたと違い、恰好よく目を見張るものがありました。応援してて声をかけるのにもハリがありました。久しぶりに応援してて楽しいと思いました。ありがとう!前半抑えての走りをもう少し少なくすると
    どうなのかな?その辺の駆け引きがこれからの課題ですね 頑張って塾を英ちゃんの走りで盛り上げてくださいね
    ありがとう。

    返信削除