2018年4月21日土曜日

4月の練習会

4/21(土)蔵の湯9:30分集合で練習会を行いました。
先週の伊達ハーフマラソン大会の疲れが残っていることとは思いますが
北海道マラソン完走を目標にしたからには、モチベーションを上げ
頑張って行きましょう。本日の練習会は伊達ハーフの反省を含め
気温が上昇してますが、頑張っていきましょう‼
今日はレース配分と登り坂を攻略するための練習です。
河川敷南大橋上流のこの坂道を利用して頑張りました。
ストライド走法👣ピッチ走法を習得して坂道に挑戦だ
理恵ちゃんのこの登りのストライドは目を見張るものがあります。👏
自分の走りを理解するのにも、色々な走り方をやってみましょう。もちろん腕の振り方も
平地をレース並みの速さで走り もう少しで登りだ!
頑張れ!練習は辛いけど 必ず大会で成果が出ます。 
ここから登りだ❣あゆみちゃん前方見て~❣
辛いネ~(ノД`)・゜・。 本当に頑張りました。
 
 
最後にみんなの走りを連写で撮り張り合わせました。自分の走りを見てください。
良い走りをしていると思います。足の運び、ストライド 素敵です\(^o^)/
スピード感が出ていて このままの走りを2時間続けられたらオリンピック選手間違いなしです。
((´∀`*))ヶラヶラ チヨット褒め過ぎですね(^_-)-☆
お疲れ様でした。今回男性陣は中村さん一人の参加で寂しかったですが
女性陣の頑張りでいい練習会ができました。 ランナーとして身体が出来上がってきてます
怪我のないよう練習を続けて行きましょう。お疲れ様でした。
みんなとても素敵♥♥だよ(*^-^*)
 
 


6 件のコメント:

  1. 原田 あゆみ2018年4月21日 16:46

    なかなか暑い中、てっちゃんありがとうございました!
    自分では昨日の練習の疲れはそんなに残っていないと思っていましたが、やはりちょっと疲れがあったのかもしれません…��
    でも、それでも頑張って走った!とポジティブに捉えます!←ポジティブシンキングはてっちゃんとリエさんからのアドバイス!✨
    写真で見ると本当に、坂道では下を向いて走っていました…良い反省になりました!
    またよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年4月22日 6:12

      コメント(人''▽`)ありがとう☆一生懸命に頑張ってるのだから全てプラス思考的に考えましょう。
      身体が軽い!快調!なんて毎日続いて行くことなんてないよ 身体が重いと感じ、思うように走れないこと
      なんて沢山あります。その時気持ちをどのように持って行くかがとても大切だなと私はいつも思っています。
      私の大好きな言葉 『勝つことに負けない、負けることに負けない 何よりも自分のために走りたいし、走っている』どうですか?分かるよね てっちゃんは昔からこの言葉をいつも頭におき頑張っていました。
      あゆみちゃん一緒に頑張って行きましょう。

      削除
  2. 本日は久しぶりの20度超え、桜はそろそろかな…
    伊達から一週間なのに、皆さんすごい(^^)
    スピード練習はキツいけど、良い練習になりました。いつもてっちゃんありがとうございます(^o^)

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年4月22日 6:34

      美ちゃんにとって今回のスピード練習は辛かったと思います。精神的に・・・若い二人を引っ張るために先頭を
      走り、後半負けないようスピードアップしなさいという塾長からの指示なんだから・・辛かったよね
      でも頑張っていこうね 美ちゃんも今持っているスピードから一歩抜け出せば素晴らしい世界が待っていますよ
      頑張りましょう。あゆみちゃん、サリーちゃんは美ちゃんにとってすごく良い仲間で、良きライバルだと思います。切磋琢磨して互いに頑張っていきましょう!

      削除
  3. お疲れ様でした(*^^*)スピード練習はきつく、足がパンパンになりましたが、達成感があります(`・∀・´)最後までバテないように頑張っていきます!また、よろしくお願いします(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん2018年4月22日 6:53

      お疲れ様でした。頑張ったネ 今回の頑張りが大会で結果として絶対に着いてきます。
      てっちゃんは全てにおいて、いままでの経験から皆をサポートしています。指導者としての教育を受けたこともありませんが、少しでも速くなってもらいたい 走ることを、もっともっと好きになってもらいたいと言う気持ちでやっています。指導の仕方も色々あります。著書もたくさんあります。でも、てっちゃんの言葉だけに耳を傾けて、練習して頂ければ必ず速くなって行くことと思います。約束します。サリーちゃん信じてもらって一緒に頑張っていきましょう!

      削除