2018年8月27日月曜日

2018 北海道マラソン

8/26  良かった~❢台風の接近で心配してましたが温帯低気圧に変わり
マラソン日和となりました。今年の「北海道マラソンを完走したいです。」と目標を持ち
中村さんにあゆみちゃんとさりーちゃんの3人が挑戦しました。
 
 
 
気温22℃ 湿度75%
 
朝7:00テレビ塔前集合 みんなで頑張ることを確認しました。
長谷川塾 OVER THE TOP❕
 
 
8:10 大通6丁目 
私はJRで移動し、JR発寒駅で下車、追分通を歩き新川通へ向かいました
沿道の人が少ないと感じました。ここは20.5km地点 先頭集団が来ました。
てっちゃん‼ 声をかけられて え❕ 誰❓『なに それ』ビックリ❕
金髪❢ 卒業生の和ちゃんです。走りは快調な走りでした。
 
英ちゃん!❕
 
幸ちゃん 元気な足どりで通過
力ちゃん!
 
正ちゃん!
 
春ちゃん いいね~このようなアクションをしてくれると応援してても安心します。
帰りも(31km地点) 頼むよ❢
 
深澤パパ元気一杯 その後ろに虻ちゃんです。
 
アッキー! 練習不足なんて言ってたけど 大丈夫、大丈夫そうだね
 
別ちゃん!
 
あゆみちゃんが 来た~ 余裕の笑顔でしょう👏
 
 
少し遅れてさりーちゃんも来ました いいね~✊ 頑張ってネ
 
あとは、輝ちゃんと、中村さんの2人ですが 見逃しでしょうか 応援できませんでした
これだけのランナーの中から見つけ出すのは大変です
橋を渡り、反対側へ移動 31km地点となります
写真の☜のところで、先ほどまで写真を撮っていた場所です。
 
31km地点 英ちゃんはすでに通過していました。
幸ちゃん頑張れ!ここからだよ!
 
力ちゃん 今年の走りは違うね カッコいい
 
正ちゃん いいアングルで撮れました。
 
春ちゃん!前に正ちゃんがいるよ❕ 頑張って❕
 
虻ちゃん ここからだよ
 
アッキー❕ ぜんぜん大丈夫でしょう  安心しました
 
こんな状態になってきました。
 
やった~\(^_^)/ 輝ちゃん
 
あゆみちゃんが元気でやってきました。声かけにも答えてくれて 完走間違いなし!
 
さりーちゃんが来ると思ったら別ちゃんでした。頑張って!
さりーちゃんが来ました。顏の表情から完走はできると判断
「苦しいけど、歩いちゃダメだよ」と声をかけると「大丈夫です!」と返事が返ってきた。
凄いよ❕ ガンバレ!
JR新川駅前 お母さんからドリンクを渡されニッコリ いい写真だね~
さりーちゃんの家族が応援に来ていて 📷パシリ 家族から提供してもらいました。
 
あとは中村さんだけなんですが・・確認できず 最終走者まで見届け帰りました。
みなさん歩いてます。「この先35km地点が関門になりますが・・このままでは無理です」
「勇気をもって歩道に上がってください」 誰ひとり歩道に上がる人はいませんでした。
そだよね~気持ちが分かるだけに辛いです。
 
15:30 軽中華居酒屋 天壇 で乾杯🍻
全員が完走しました。中村さん!あゆみちゃん!さりーちゃん 完走おめでとう 🎊
 
中村さん見つけてあげられなく 記念に残る写真を撮ってあげられずゴメンなさい_(._.)_

 
記録
英ちゃん      3:01:55
幸ちゃん      3:37:24
力ちゃん      3:40:17
春ちゃん      3:40:54
正ちゃん      3:44:43
アッキー      4:24:21
虻ちゃん      4:27:05
あゆみちゃん   4:41:57
輝ちゃん      4:45:31
さりーちゃん    4:54:01
別ちゃん      4:54:17
中村さん      5:01:13
 
沿道で『長谷川塾さん』頑張って!と声をかけてくれました皆さん
ありがとうございました。色々な人方から声をかけられ
元気をいただきましたと塾生みんなが言ってました。
本当にありがとうございました。これからも頑張って行きますので
どうぞ応援のほど 宜しくお願いします。ありがとうございました。
 


5 件のコメント:

  1. 皆さんお疲れさまでした。
    そして完走おめでとうございます(^^)v
    皆さんほんとにナイスラン、素敵な笑顔ですね(^^)
    塾長いつも応援、サポートありがとうございます。まだまだ長谷川塾の定年はありませんので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2018年8月27日 11:51

    皆さんお疲れ様でした〜!!(*´∇`*)
    楽しく、歩かず、走りきることができました!
    関門の時間やアナウンスが聴こえてドキドキすることもありましたが、無事に完走でき。
    今回は両親や姉家族が応援に来てくれたことも、すごく嬉しく感動しながら走れました!写真があったら良かったです〜(ノ_・。)
    一人では絶対にできなかったと思います。みんなと、塾長と、練習を続けたからこその完走でした!ありがとうございました!!
    これからは少し短い距離の練習をメインに、でもこの走りを忘れないようにもしていきたいと思います!!!

    返信削除
  3. 合田彩里衣2018年8月27日 17:44

    お疲れ様でした!皆さん応援とサポート本当にありがとうございました(*^^*)無事に目標だった北海道マラソンを完走することができました!北海道マラソンは人が多くてびっくりしました!あとどこを走っていても応援の方々がいて、おかげで最後まで歩かず走りきることができました(*^^*)てっちゃんと長谷川塾の皆さんに感謝です。一緒に練習できとても嬉しいです。まだまだこれからですので、よろしくお願いします。
    合田

    返信削除
  4. みなさんお疲れさまでした。応援のおかげでラストまでペースを落とさず、昨年より1分半タイムを上げることができました。
    1月に右足底筋膜炎で1か月は走行中止。そこから少しずつ積み上げてサブスリーには届きませんでしたが、年代別(男子45~49歳)で昨年57位から50位以内の45位で「長谷川塾」の名前を載せることができ、なんとか復活できました。みなさんの頑張りで自分もパワーをもらいました。ありがとうございます。秋のマラソンでは2006年から続けている年間1度以上のサブスリー、13年に伸ばせるよう頑張っていきます。

    返信削除
  5. 北海道マラソンを走られた皆様、サポートをされた長谷川さんお疲れさまでした。
    私は約10年ぶりくらいに応援(サポート)させていただきました。
    暑い夏マラソンを無事完走するなんて本当に尊敬します。
    これから北海道はシーズン終盤になりますが、皆様がケガなく、無事目標を達成できることを電柱の陰からひそかに応援したいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除