2019年4月15日月曜日

第32回 春一番伊達ハーフマラソン


道内のマラソンシーズンの幕開けを告げる春一番伊達ハーフマラソンに
長谷川塾から9名がエントリーしています。雪の中の練習を終え、その成果を見る
最初の大会です。昨年は気温も低く雨も降るという状態での大会でしたが、今年は
最高のマラソン日和でした。 4/13(土)12:00札幌を出発!🚍
 
14:30伊達に到着!コース上を走る(12km→16km)気持ち良い~!
温泉に入って汗を流しましょう。この温泉で力ちゃん、美ちゃん、正ちゃんと合流です。
この施設を紹介します。名前は弄月館(ロウゲツカン)1984年に建てられた日帰り温泉施設で
農業研修用に建てられたと聞いております。あまり知られておらずマラソンランナーと
出会った事は今まで一度もありません。地元の人ばかりです。長谷川塾は毎年
お世話になっております。ありがとうございます。お湯はナトリウムー塩化物泉で
無色透明、少し塩っぱい味、無臭。
大会駐車場に移動して さぁ~宴会で~す 本日はしゃぶしゃぶ‼カンパ~イ🍻
16:30頃から初めて全てのビール・日本酒を飲み干し21:00 おやすみなさい(^o^)ノ
4/14 雲ひとつない晴天です。7:00朝食
最高のマラソン日和です。
 
会場にはたくさんの店が出ています
 
9時開店の道の駅物産館を覗いて見ると大賑わいでした。
 
長谷川塾❢頑張ります❢
 
 
10:50ハーフの部スタート
 
11:00 3km、5km、10kmの部が時間差でスタートです。隆ちゃんが3kmの部に
エントリーしているために応援に向かいました。
 
来ました。隆ちゃん頑張れ❕3kmは青ゼッケン、ピンクは何kmの部?
コース内入り乱れての状態で改善の必要があると感じました。
背負っているショルダーバックがタスキに見えたよ(^_-)-☆
 
理恵ちゃんが女性総合トップで12kmを通過⇒16km地点では昨年の通過タイムより早いぞ❕
                           苦しそうですが、大丈夫かい 後ろには誰もいないよ!
 
力ちゃん!カッコ良い 久しぶりに見たなぁ~今年はバッチリだね
 
春ちゃん50m先に力ちゃんがいるよ!
 
虻ちゃんガンバ❢
 
正ちゃん❢あとゴールまで5km 頑張って(^^♪
 
美ちゃんが16km地点を通過 
来た!あゆみちゃんが昨年より早いタイムで16kmを通過 声をかけても昨年とは違って
気迫あふれる返事が帰ってきました。前を見て、これから行くぞ❢今年は違うネ!(^O^)/
さりーちゃん頑張れ❕昨年は2:01:12でしたが、今年は2時間切が出来るよ~!
ゴールだよ❕
 
ヤッタネ❕ 2時間切 おめでとう❕ 時間1:56:24 
 
あゆみちゃん記録更新 ヤッタネ!1:52:37
 
力ちゃんもヤッタネ!
 
理恵ちゃん優勝❢(総合でもトップでした)🎊 おめでとう。
 
大会で提供してくれるキノコ汁を頂き伊達を出発!
  
 途中小さな温泉施設でありましたが汗を流し千歳経由で帰りました。
お疲れ様でした。
 
 記 録 
 
3kmの部  隆ちゃん  21分53秒
ハーフの部
理恵ちゃん   1時間22分18秒 
力ちゃん    1時間33分37秒
春ちゃん    1時間34分20秒
虻ちゃん    1時間42分24秒
正ちゃん    1時間44分31秒
美ちゃん    1時間49分39秒
あゆみちゃ   1時間52分37秒 
さりーちゃん  1時間56分24秒   

                          




7 件のコメント:

  1. 原田 あゆみ2019年4月15日 8:30

    てっちゃん、今回もたくさんたくさんサポートありがとうございました(≧∇≦)!!
    晴れて暑くて、こんなに晴れなくても…と最初は思いましたが、やっぱり雨より曇りより晴れが一番楽しいし、なにより写真が良いですね!
    暑かったのでユニフォームだけでちょうど良かったですし!
    写真を見ると、自分の足が外に開いているのが一発でわかります…(-"-;)
    新しい靴で、そこも改善していきたいと思います!
    これからもたくさんの練習会と大会、よろしくお願いします!!!
    また大会でみんなに会えるのも楽しみです!

    返信削除
  2. 昨日は皆さんお疲れさまでした。
    今年の伊達は快晴、暑いくらいでしたが最高の春一番となりましたね~(^^)v
    皆さんそれぞれ冬の練習の結果が出せたと思います。
    前日のしゃぶしゃぶも最高でしたね~(^^)
    身体が重くなるかと心配していましたが、最後までエネルギーとなり、パワーアップにつながったと思います。
    塾長いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よく食べて!!よく走って!!楽しそうですね!!今年も元気で走って下さい!!

                     東京より

      削除
    2. 東京からいつも応援、コメントありがとうございます。
      塾長の作る食事は最高ですよ~(^^)v
      次回はフルマラソンです。
      モチベーションをアップして、ダーリンと目標に向け走りたいと思います。
      これからも応援よろしくお願いします。

      削除
  3. 合田彩里衣2019年4月15日 12:08

    皆さんお疲れ様でした!てっちゃん大会のサポート本当にありがとうございました(^^)とても良い天気で、春を感じられました(*^^*)これからある大会やキャンプなども楽しみになってきました✨✨しゃぶしゃぶがとても美味しかった(*≧∀≦*)本当にありがとうございました!

    返信削除
  4. 美ちゃん!あゆみちゃん!さりーちゃんお疲れ様でした。ブログへのコメントありがとう。ブログに載せられない塾長からの
    コメントは携帯の方へ送りましたが理解して頂けたでしょうか?長谷川塾は速くなりたい!マラソンを好きになりたいと言う人をサポートするクラブだと私は思っています。一緒に練習して来て、大会ではその練習の成果を100パーセント出してもらいたく、集中してもらいたいたいから、食事の世話は塾長に任せて下さい!の気持ちでやっています。練習をサポートし、走力をつけても、精神的、メンタル面が弱いと思うような結果に繋がらないと思います。塾長がいつも言葉にしている事を真剣に考え、身につけて下さい。なかなか気持ちの問題を教えるのは難しいですが わかって実行に移してもらえれば必ずまわりの景色が変わるし、もっともっと走る事が楽しくなります。頑張りましょう!

    返信削除
  5. メタボリック星人エイト2019年4月21日 8:17

    伊達ハーフマラソンお疲れさまでした��
    いつになくいい天気で、走りやすかったんじゃないでしょうか?

    前日のしゃぶしゃぶ美味しそうでいいですね!
    次は洞爺湖でしょうか?
    いい走りを楽しみにしています٩( 'ω' )و

    みち子さんへ
    今年はさすがに後半抜かれるかと思っていました。洞爺も抜かれないように足治して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除