2019年4月1日月曜日

北海道走友連合会 定例総会

3月31日北海道走友連合会の総会がナイアガラで13時から行われました。
例年4月の第一日曜日が総会の日と決まっておりましたが、今年は選挙と重なるために
急遽3/31日となり、9団体の代表者が集まり議題にそって意見を出し合い、残念な結果と
なりましたが連合会最後の総会となりました。 平成6年に北海道のマラソン発展のため
そして各クラブとの親睦を目的として連合会を立上げて25年になります
時代の流れなんでしょうか各クラブの会員さん方が高齢化しており、どのクラブさんも
若い人の入会が大変難しい状況となってきております。そんな状況の中で
連合会も今後継続してやっていけるのだろうかと議題が上がり、各クラブの現状を
発言して頂き色々意見を出し合いましたが、マラソン発展のために25年活動してきたし
年一度の駅伝大会を通して親睦は十分に達成できたのでないだろうかとの結論に達し
今年の駅伝大会を最後に連合会としての活動を終わらせることとなりました。
私も初めは札幌市役所マラソン同好会として仲間に入らせて頂き、途中からは
長谷川塾として皆様方と楽しく親睦を重ねてきたこと、本当に嬉しく連合会に
入っていて良かったと思っています。ありがとうございました。
楽しかった駅伝大会をちょっと振り返ってみようと懐かしい写真を掲載しました。
昨日の総会時の写真です。
ナイアガラマラソンクラブの事務局となっておりますエイドステーション ナイアガラです
クラブの集合写真がたくさん飾られています。
 
北海道マラソンを走った時の川邊さんのゼッケンでしょうか?
 
なつかしい!2014年余市で行われた時の駅伝大会の写真です
よ~いドン❢チーム編成は主催者の余市走ろう会が決め親睦を深めました
駐車場にはバスが・・・凄いよね、みんなバスに乗って集まり親睦を深めたんだよね
私も真剣に走りました!
 
2015年
小樽走ろう会が主催しての朝里川温泉での大会でした。
飾りつけも鮮やかでしたよね
楽しかったことの思い出がいっぱいです。
 
楽しかった事が皆さんの顏(*^_^*)に表れています。
 
力ちゃん!頑張っています。道マラソンクラブの宮本会長が大会を盛り上げてくれました。
 
2016年
北海道マラソンクラブが主催で豊平川河川敷で行われました。
南7条橋の下からスタートでした。
 
懇親会はジャスマックプラザでしたよね
 
 
2017年
この年は長谷川塾が担当でした
 
楽しくしたいと言う思いからチームを3チームにして競い合いました。
良かったのか悪かったのか?大変でしたが楽しかったです。
 
 
居酒屋での懇親会でした。
 
2018年
札幌市役所マラソン同好会が担当しての大会でした。
 
 
居酒屋で盛り上がり
カラオケ貸し切りで歌ったり踊ったり楽しかったよね 役者がいっぱいいることにビックリ
 
楽しい活動をしてきました。連合会として自慢できることですよね。
私はそう思います。今年で最後の駅伝大会はナイアガラマラソンクラブさんが担当
7/21日と決まり、これからの準備等大変でしょうが宜しくお願いします。
長谷川塾は7/20合宿を予定しておりましたが日にちを変更し、最後の駅伝大会に
参加させていただく予定でいます。宜しくお願いします。
 
 
 


5 件のコメント:

  1. 色々なチームの皆さまとの交流で、楽しい思い出がいっぱいです(^.^)
    今年が最後になるのはとても残念(*_*)さみしくなります…
    皆さまと知り合いになれたことに、感謝しております。ありがとうございました。
    連合会は今年がラストですが、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. メタボリック星人エイト2019年4月4日 8:25

    長谷川塾長、先日の総会はお疲れ様でした!

    これまで、長谷川塾さんをはじめとした加盟団体が様々な活動をしてきたので、今の北海道のマラソンが発展してきたと思っています。

    私が初めて参加したのは、長谷川塾さんが主催した平成22年の駅伝大会でした。
    そこから別の大会でも声をかけていただいたり、応援していただいて大変嬉しかったです。

    個人の気持ちとしては、残念ですが、現状をかんがみると仕方ないかなぁと思います。

    駅伝は今年で最後になりますが、これからもよろしくお願いします

    返信削除
  3. 原田 あゆみ2019年4月4日 9:53

    走友連合会には25年の歴史があるのですね!
    私は駅伝大会には一度だけ参加させていただきましたが、マラソン大会のようなワイワイとした賑わいの中、たくさんの人たちと交流もでき、楽しく貴重な機会でした!
    今年の駅伝もぜひ参加させていただきたいと思っています!よろしくお願いします( ´∀`)

    返信削除
  4. メタボリック星人エイトさんへ
    いつもコメント、そして練習会への参加ありがとうございま~す。
    リレーのバトンタッチの写真(^^)v楽しかったですよね~それにしても色々な場所で良く一緒になりますよね…
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. メタボリック星人エイト2019年4月5日 7:12

      みち子さんへ
      ホントに色々な大会でお会いしますねー
      これからもよろしくです

      削除