2019年6月10日月曜日

美瑛ヘルシーマラソン2019

 
 
美瑛に到着12:00 楽しみにしていた「じゅんぺい」あちゃ~ この人
順番待ち20組ほどいて 12:17分には順番待ちに名前を書いてある人のみで本日の
ランチが終了となりました。ギリギリのセーフでした。良かった食べられる!
 
13:40 やっと食べられました!今年は海老4本だぁ~!
 
心臓破りの坂を攻略するために4kmほど走りました。
走り終え 白金温泉へGOO!入浴したあとスタート地点へ戻り夕食です。
走って、温泉に入った後の美味しいビールと冷やし中華だ~
 
たくさんお喋りをし、時間がたつのが速い!2人はとても元気!
てっちゃん!もうダメ 寝ま~す おやすみなさい 19:30
 
2人は映画(アバター)鑑賞して寝たのが23時だったそうです。元気だよね~
 
朝食🍚 天気も良く日差しがまぶしい
 
 
8:20 バスに乗りスタート地点へ いってらっしゃ~い!
 
クオーターに春ちゃんが挑みます。
クオーターはアップダウンが続き、とても、とても険しいコースです。春ちゃん苦しそう!
 
春ちゃんを見届けた後、自転車で街中へ移動 10:10スタートのワンエイツへ・・
隆ちゃんが挑んでおります。いいよ!隆ちゃんその調子!
 
さぁ~ここから、すでに10:30スタートが切られているハーフマラソンのコースに向かいます。
着いてすぐに理恵ちゃんが来ました!
通過した後の写真で この後給水所があります。
後ろに女性ランナーを確認できない独走!
 
今回は通過した時間も書きとめ・・ チョット苦労しました。みんな頑張ってるのだから
てっちゃんも頑張らなくちゃ!(*^^)v
 
 
 
来たぁ~あゆみちゃんスゴイぞ いい走りだ~
  ☆
 
理恵ちゃん大丈夫だからペース考えて走ってネ うしろに英ちゃんの姿が・・
 
 
英ちゃん いい走りだよ!
 
あゆみちゃん とても、とても速いよ!

さりーちゃん調子悪いの?
 
顏の表情見て安心しました。 まぁ~こんな時もあるさぁ~ 
 
ゴールまであと少し 自己記録更新を確信しての走り!余裕すら
 
凄いね おめでとう!\(^o^)/
 
お疲れ様でした。
 
☆ 結 果 ☆ 
(ワンエイツ)
隆ちゃん  42:56
(クオーター)
春ちゃん  44:56
(ハーフ)
理恵ちゃん        リタイア
      英ちゃん    1:20:42 7位入賞
虻ちゃん        1:40:32
あゆみちゃん     1:46:39     
さりーちゃん      1:59:48
 
理恵ちゃんが毎年クオーターで頑張ってきましたが、今年はハーフに挑戦
もちろん優勝を狙っての走りを見せてくれましたが・・・頑張りは凄かった!
しかし、ゴールまで2kmを残してのリタイアとなってしまいました。
気温が高かったのと、長い下り坂のためハイペースとなり、いつもの走りができなかったのでは・・
病院で点滴の処置をしてしてもらい 元気になり帰宅したようです。
理恵ちゃんは常に全力で走り、独走状態の時でも、周りの男性陣に負けじと力を出し切り
ゴールを目指していますが、優勝を確信した時には、少し力を抜いて走ってもいいのでは・・・
てっちゃんは昔、昔、大昔けっこう初めから全力で行かないでと言う大会がたくさんありました。
勝ちレースの在り方は色々あって、そんなところを楽しんで走るのも良いのではないでしょうか
 
長谷川塾 お疲れ様でした
 


3 件のコメント:

  1. 皆さん暑い中お疲れ様でした(^_-)
    確か雨予報だったはずでは…
    塾長サポート・応援お疲れ様でした。
    来年は是非エビ丼食べに行きたいなぁ~

    あゆみちゃん自己ベスト更新おめでとうございます(^^)v
    さりいちゃん次回の大会に向け、練習一緒にしましょうね~(^.^)

    返信削除
  2. 原田 あゆみ2019年6月10日 7:43

    てっちゃん、今回も運転やサポート、たくさんありがとうございました!
    前回の洞爺湖マラソンで自己ベストを更新できモチベーションが上がり、美瑛は下り坂コースなので今度こそ1時間50分を切るぞ!とさらにモチベーションを上げて挑みました!
    ここ数年はお天気にも恵まれて、気持ち良く走れますね!暑かったですが(*´ -`)
    走っている時にチームのみんなから声をかけてもらったり、てっちゃんの応援があると、また気持ちを引き締めることができました!
    てっちゃんも自転車であっちへこっちへ走り回り、写真をたくさんありがとうございました!
    無事に記録更新という目標を達成でき、まずは満足しています!
    次は初めての函館フルマラソンに挑戦、どんなコースやレース展開になるのか予想もつきませんが、できるだけ下調べをして、イメージを持って挑みたいと思います!
    長距離の移動となりますが、よろしくお願いします!!

    返信削除
  3. 合田彩里衣2019年6月13日 14:53

    お疲れ様です(*^^*)コメントできました!てっちゃん今回も大会のサポート本当にありがとうございました( ^ω^ )✨いつもですが、ご飯も美味しくて、お菓子パーティー、DVDも良かったです!今回は練習不足で美瑛ではベストは出ませんでしたが、やはりもっと練習が必要だと実感できました✨これからも練習会などよろしくお願いします!来週は小樽10キロ頑張ります(*^^*)お疲れ様でした(^ω^)
    合田

    返信削除