2019年6月16日日曜日

おたる運河ロードレース大会

◆6/16小樽運河ロードレースに長谷川塾から2人がエントリーすると言う事で
今回はあゆみちゃんと2人でバイクに乗り応援に行く予定でした。
ところが今までず~と天気が良かったのに今日は朝から雨です。どうして(怒)( ^)o(^ )
車にしました。🚙 晴れてほしかったなぁ~
 
 
◆小樽は美味しいものがいっぱい 天気さえ良ければランチしたかったのに・・(ノД`)・゜・。
◆今回の挑戦者 さりーちゃんは先週の美瑛ヘルシーマラソンの後の2週連続出場です。
 
 
スタート前 さりーちゃんのお母さんからの写真提供です
 
 
スタートをしてすぐの写真提供は美ちゃんの小樽にいる友達からです。
「ありがとうございました。」
 
私はあゆみちゃんと2人で直接3.5kmの撮影ポイントに行き
2人が来るのを待つことにしました。
 
大変なアクシデント発生!9:10 もう来る頃だろうと準備していて気がつきました
・うそでしょう カメラにメモリーカードが入ってないじゃないですか❢
バカヤロー(ノД`)・゜・。本当にバカ❢情けない ひどく落ち込みました自分としたことが・・・
落ち込んでいられない もう~美っちゃんもさりーちゃんも来ちゃうよ~
撮影者 急遽変更 今日はあゆみちゃんのスマホで撮ってもらうことにしました。
あゆみちゃん!お願いします。
 
 
 
『美っちゃん頑張って!この先であゆみちゃんが写真撮るから歩道側走って!』
ビックリしたでしょう。てっちゃんカメラ持たないで声かけたから・・
◆後方にさりーちゃんの姿が見えます。
 
 
◆さりーちゃん❢ いいよ❕ 調子良さそうで嬉しいです
 
◆良いね❢ガッツポーズと笑顔❕(^o^)/
 
 
◆さぁ~残り3.5km最後まで頑張ってね!ゴールを、見届けることはできませんが
最後まで全力で行くんだよ~
👇
◆さりーちゃん 見て!この写真はお母さんが撮ってくれた写真ですが・・
この場所はゴールまで、あとどのくらいですか?
並走している男性の方は6.5kmから一緒だったんだよ 凄いね!
いつも男性陣にはおいて行かれちゃうのに・・・今日は凄い頑張ったね
お母さん写真ありがとうございました。

  頑張ったネ 
◆雨の中 本当にお疲れ様でした。
 
結 果
美ちゃん  51分19秒  8位
さりーちゃん 51分40秒  10位
さりーちゃんは自己ベスト更新しました。 今までは2017年の北海道ロードレースで出した
52分40秒がベストでした。ジャスト1分更新です。 おめでとう!(^o^)/
 
結果報告
6/15の奥尻ムーンライトマラソンに英ちゃんがフルの部を走り4位入賞を果たしました。
低気圧のせいでしょうか風が強く吹いていたために全般的にタイムが悪く
サブスリーした人は1人しかいなかったみたいです。
そのような中で英ちゃんは3時間8分59秒で走っての入賞でした。おめでとう❕
気をつけて帰って来てください。 お疲れ様でした。
あゆみちゃん!今日は本当にありがとう あゆみちゃんのお陰で素敵なブログを
更新することができました。本当に助かりました。ありがとう_(._.)_
 
 
 


8 件のコメント:

  1. 塾長.あゆみちゃん本当にどしゃ降りの中、応援ありがとうございました。
    晴れ女のはずなのに、力ちゃんが走らずに応援に来たからですか~(*_*)
    次回はあゆみちゃん.さりいちゃんに追い越されないようにしなくては…
    塾長これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. てっちゃんと原田さん力さん、今日は応援本当にありがとうございました!すごい土砂降りでしたがこんな中走ったことなかったので楽しかったです(^_^;)✨呼吸しやすかったのか辛くなかったです!母も一緒に来て応援してくれて嬉しかったです(╹◡╹)これからもっとスピード練習が必要だと思いました!これからも頑張ります(^^)てっちゃんとこれからもよろしくお願いします。
    合田

    返信削除
  3. 原田 あゆみ2019年6月16日 20:39

    皆さん大雨の中の大会お疲れ様でした〜!
    土砂降りの雨に当たることなんて滅多にないから、ビックリでしたね!
    服も靴も全身びしょ濡れで重くなって大変なところ、楽しかったなんてさすがサリーさん!
    応援楽しかったですが、やっぱり走りたいな〜と思いました!
    美瑛の筋肉痛もすっかり治ったし、また函館に向けて練習頑張りましょう!!✨
    てっちゃん、楽しい経験をありがとうございました!!

    返信削除
  4. どしゃ振りの中本当にご苦労様でした。1km5分10秒以下なんてうらやましい! ノブ

    返信削除
  5. ノブ兄ちゃんへ
    スタートからこんなにどしゃ降りの大会は、初めてでした(>_<)
    ランナーより応援に来てくれた皆さんの方が、寒かったと思います…
    たくさんの皆さまに声をかけて頂き、ありがとうございます。
    まだまだ練習あるのみ、次回は表彰台を目指したいと思います。

    返信削除
  6. メタボ星人2019年6月22日 17:03

    土砂降りのなか、みち子さん、さりいさんお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
    さりいさん雨のなか、ベストおめでとうございます!みち子さんも8位おめでとうございます!

    バケツをひっくり返したような大雨のなか、仲間や家族が応援してくれるなんて、素晴らしいですね。
    つぎは函館ですか?
    無理なく怪我なく疲労をためず、頑張ってくださいねー。
    テーパリングがうまくいくことを電信柱の陰から祈ってます。

    追伸
    函館はラッキーピエロやいかが有名ですよねー
    ちょっと期待してます。
    ラッキーピエロよりラッキープールのほうが好きなメタボなやつ

    返信削除
    返信
    1. 深キョンさんいつもコメントありがとうございます。
      小樽は深キョンさんについて行けず、スピードがないことをつくづく実感しました…
      また一緒に練習お願いしますね~(^.^)
      ではサロマでお会いしましょう(^o^)

      削除
    2. メタボ星人2019年6月23日 19:29

      小樽はみち子さんがついてくると思っていました。スピードはピッチ×ストライドなので、回転数を上げて、歩幅を広くすればいいのですよ。
      いうのは簡単ですが、実際にやることは難しいですよね。
      サロマ頑張ってくださいねー

      削除