2022年10月16日日曜日

2022北海道ロードレース

10月16日(日)3年ぶりの北海道ロードレースになります。
力ちゃんがハーフの部に挑戦します。
10月が誕生月で60歳になったばかりの力ちゃん!
男子60歳以上の部で走ります この部門では一番若いと思われます
気合い十分で、今回は応援にも力が入りました。
頑張って優勝!優勝がダメなら入賞!
今日は秋晴れで絶好のマラソン日和 清々しいです

11:00真駒内屋外競技場ハーフの部スタートです。

真駒内公園外周


ここから豊平川河川敷へGOO!

ハーフは10kmコースを2周します。
この写真は河川敷から競技場へ戻る時の写真で距離にすると9km地点





再び河川敷へはいります。
美ちゃんの応援に答えてガッツポーズ!

ここからは豊平川河川敷右岸サイクリングロード
頑張れ!と気合いいれても前には誰もいません。( ;∀;)


最後まで頑張ってもらいたい。

力ちゃん!スピード感が全く感じれなかったレース運びになっちゃいました。
これから短い距離に挑戦してスピード感を養って行きましょう。
そうしたらメリハリの効いた走りで大会そのものも楽しくなると思います。
お疲れ様でした。
記録  ? クラス別 7位? 8位?
本日は当別スエーデンマラソンも開催されていて英ちゃんが走りました。

結果
英ちゃん  1:26:56 50歳以上の部 3位

英ちゃんお疲れ様でした。































 

4 件のコメント:

  1. とうとう力さんも還暦❗
    60歳となりカテゴリー60代
    初のハーフマラソンです。
    てっちゃんいつも応援ありがとうございます。
    今日は風がないと思っていたら、やはり河川敷は風が…
    二人ともスピードが課題ですね…
    てっちゃん練習会でのスピード練習お願いします。

    返信削除
  2. てっちゃん自転車での応援、ありがとうございました。
    比較的良い条件で走る事が出来たと思いますが、スピードが思うように出なくなり、メリハリが…
    課題はやはり「スピード」
    まだまだ挑戦あるのみ

    返信削除
  3. 還暦ランナー これからも頑張って下さい!!   東京より

    返信削除
    返信
    1. リキ&ミチコ2022年10月31日 21:10

      いつもコメントありがとうございます。
      今年の大会は終了しましたが、来年の大会に向け冬も走ります。
      これからも応援よろしくお願いします。

      削除